« 咲いた咲いた | トップページ | 機材のメンテナンス »

2004/03/22

里山散策

3.21.3.jpg
 ここ数日、冬に逆戻りしてしまった様な寒空でしたが、日曜は晴れて暖かな日より。
と言う訳で、カメラをぶら下げ里山散策に行って参りました。
新宿から30分そこらで来る事が出来る場所ですが、気分はもうハイキング。

3.21.1.jpg
こんな、住宅地の真ん中から登って行きます。

3.21.2.jpg
都内某所ながらのーんびりした空気が漂っております。

3.21.4.jpg
先週、地元の里山を守る会のイベントに参加して作った堆肥の囲い。
落ち葉を大量に集めてきて、現在熟成中です。

3.21.5.jpg
さらに山道が続きます。

3.21.6.jpg
落ち葉の中から捕獲された昆虫。名称不明ながら何となく糞転がしっぽい?

3.21.7.jpg
日溜まりの中の気持ちのよい道です。

3.21.8.jpg
麓の神社は花盛り。

お弁当を持って、ほんの数時間の散策ですが子連れには丁度良い位です。
こう言う時は、間違ってもカメラはフル機材で行ったりしないのがミソかも。
重装備はかえって絵造りの邪魔になるような気がします。
ちなみにこの日の機材は、FinePixS2Proにニッコール14mm f2.8Dと20-35mm f2.8でした。
今度行くときはペンタの6×7に45mm一丁で行くかな。

|

« 咲いた咲いた | トップページ | 機材のメンテナンス »

コメント

ややや。このお山は貞子のモニターの捕獲場所では…
それはいいとして(^^;
たい肥が作れるならば、キノコの栽培が可能です。
みんなで作りましょう~☆

投稿: 敦仔 | 2004/03/24 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/336450

この記事へのトラックバック一覧です: 里山散策:

» 果報は寝て待て [掌上都市觸覺]
突如栽培魂に動かされて^^;クリタケの仕込み開始。 ■クリタケ原木栽培方法 [続きを読む]

受信: 2004/03/24 01:20

« 咲いた咲いた | トップページ | 機材のメンテナンス »