« 里山散策 | トップページ | 古武士の怨霊 »

2004/03/23

機材のメンテナンス

外はさむーいし、雨が降ってるし、幸い撮影は入って無い。
こんな日は家でぬくぬくして居たいんだけど........家人の眼が厳しい。
と、言う訳で機材のメンテでもしますか。
ストロボ用の傘とかライトスタンドとか普段は使いっぱなし。終わったらバッグ放り込んでそのまんま。
壊れていることに気付いていてもそのまんまで何とか誤魔化して使っていましたから。(苦笑)

このライトスタンドは、ヒンジの部分のリベットが抜けて(放り投げた際、ぶち抜けたらしい......)足が際限なく開いてしまうのをテープでぐるぐる巻きにして間に合わせてました。
3.23.1.jpg

さらにストロボ用の傘は、スタンドと一緒にバッグに入れて持ち運んでいたので、骨がひん曲がったり、スタンドと同じくヒンジのリベットが抜けたりして6本中まともなのは僅かに2本のみ。
しかし、傘のヒンジに使えそうな極細のリベット何か当然無いので針金で間に合わせてしまいました。
3.23.2.jpg

結構手間がかかりました。

|

« 里山散策 | トップページ | 古武士の怨霊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/341439

この記事へのトラックバック一覧です: 機材のメンテナンス:

« 里山散策 | トップページ | 古武士の怨霊 »