« 檜のおひつでご飯が旨い!! | トップページ | は〜るの小川はさ〜ら〜さ〜ら〜 »

2004/04/11

カメラバック問題

DSCF2055.JPG
普段、撮影の際カメラバックはTENBAの995を使っております。
それなりの量の機材をアバウトに放り込む事が出来る事が気にいっています(同じ位の容量のカメラバックは色々有りますが、結構パズルみたいな入れ方をしないと機材が全部入らないかったりします)が、流石にボディ3台、レンズ5本、その他モロモロを入れるとかなり重かったりします。
そいつを担いで一日歩き回ったりすると..........肩は痣だらけ。

つう訳で、衝動買いしたのが、LOWE-PROのS&Fシステム。
DSCF2054.JPG
早い話が、電気工事の職人さんのベルトみたいに機材を腰にぶら下げるベルトなんですが、ショルダーストラップを付けると、重さを肩と腰に分散させられるっつう訳なんですよ。

と、こ、ろ、が!!

ベルトとストラップは入手したものの、肝心のレンズを入れるケースがどこも在庫切れ。
ほかのメーカーの物でも代用が効かない訳では無いんですが、やはり専用の物の方が便利。
どうやら輸入代理店が変わり、在庫が切れたしまったらしい......
ひとまず、ここらへんの大型カメラ店全部あたってみて、ダメならアメリカから直に買うか。

|

« 檜のおひつでご飯が旨い!! | トップページ | は〜るの小川はさ〜ら〜さ〜ら〜 »

コメント

そのご、上野、新宿、八王子のヨドバシ及び、有楽町、立川のビッグカメラを徘徊しましたが、欲しいアイテムは全然有りませんでした。現在代用品を物色中。

投稿: へコ | 2004/04/15 17:32

大阪ヨド・ビックにあるようなら、買って送りますよ!ヨドはホームページで在庫状況見れるので、欲しいのがあれば言ってくださいませ。

投稿: graphica | 2004/06/24 03:02

>graphicaさま
あっ、御心配なく。ようやく発売が再開されましたので。

投稿: へコ | 2004/06/24 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/423823

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバック問題:

« 檜のおひつでご飯が旨い!! | トップページ | は〜るの小川はさ〜ら〜さ〜ら〜 »