« は〜るの小川はさ〜ら〜さ〜ら〜 | トップページ | 検索ワードランキング »

2004/04/14

頑張れ!頼むぞ!ニコンサービスセンター!!

何やらリゾートな雰囲気の写真(どこが?)ですが........
040409-L8.jpg
ここに写っているEDニッコール80-200mm f2.8Dが、この写真が写された直後に不調を訴え入院となってしまいました。
テレ側で無限大でピントが合っているのに、そのままズームでワイド側にもっていくとピントがずれてしまう。さらには80mm側は無限大付近ではピントが全く合わないと言うのがその症状。

ところが、ニコンのサービスでは「もしかしたらこのレンズは修理不能かも知れません。部品の在庫が有ればいいのですが.....」

ゑゑゑっ!!
もう修理不能なの???
と言いつつ、よーく考えて見ると、Dレンズって、F4と同じころに発売されたレンズなんだよなー。もう15年くらい前のレンズなのかー。
それにしても、今レンズを買い替えるのはかなりの痛手。しかも、直進ズームの80-200はもう現行モデルには残って無いのです。直進ズームじゃないと、ズーミングでいちいちフォールディングしなおさないとならないんで好きじゃないんです。ボキは。
頑張れニコンのサービス。なんとか直してくれ。

ちなみに上の写真は敦仔氏のサイトから許可を頂いて使用させて頂きました。(つうか手持ちの機材を撮影するって発想がありませんでしたm(__)m)

|

« は〜るの小川はさ〜ら〜さ〜ら〜 | トップページ | 検索ワードランキング »

コメント

機材官能写真集は漢の夢(笑)

レンズ、治るといいですね~。

投稿: 敦仔 | 2004/04/14 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/437180

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!頼むぞ!ニコンサービスセンター!!:

« は〜るの小川はさ〜ら〜さ〜ら〜 | トップページ | 検索ワードランキング »