« 日本全国物産ピック探方 | トップページ | 今、蘇る○○伝説!! »

2004/06/07

ドロんこ汚れ

さて、問題です。
doro.jpg
これは何でしょう?

答え

3回程濯いだ後の洗濯物。

保育園から持ち帰った洗濯物ですが.......毎日こんな感じです。
濯ぎの最初の一回は、完全なドロ水。シンクの底なんて完全に見えなくなります。

この保育園、健全な子供を育てるには経験が一番と言うことで毎日壮絶なドロンこ遊びが繰り広げられております。「早期教育は無意味なのでしないで下さい!!」等と教育熱心な保護者が仰天しそうな事を平気で言い切る教育方針には非常に共感しておるのですが......とにかくこの洗濯物の山は........

間違っても、新品の白いシャツなどは着せられません。一日で三年物のたまり醤油漬けの様な色にして帰って来ます。長男の服はもっぱらフリマ(男の子の服って結構少ない)と貰い物中心。
当然次男は長男のお下がり。
保育園曰く「穴が開いてても、汚れていても着れれば平気ですんで..........」

ちなみに、砂場の砂は年に3回位は補充されてるみたいです。

|

« 日本全国物産ピック探方 | トップページ | 今、蘇る○○伝説!! »

コメント

大変だよなあ、他人事の様に言うけど。
とりあえず、お湯につけて軽くもみ洗いで、かなり後が楽になるらしい。
チミもしってる、S,Mちゃんのおばあちゃんいわくな。

投稿: D@J | 2004/06/08 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/730148

この記事へのトラックバック一覧です: ドロんこ汚れ:

« 日本全国物産ピック探方 | トップページ | 今、蘇る○○伝説!! »