« ここは | トップページ | ドロんこ汚れ »

2004/06/07

日本全国物産ピック探方

dome.jpg
行って参りました、東京ドーム。「みうらじゅんプロデュース 日本全国物産ピック
owlora.jpg
入場すると、いきなりオーロラビジョンに「秋田なまはげショー」の文字が!!(爆)

namahage.jpg
当然、ステージ最前列で観覧する我々(笑)
ステージ上での「なまはげジャンケン大会」には長男の「怖いよ〜っ」の一言で参加出来ず....(残念)

ショー終了後、昼の弁当のおかずを求め、会場内を放浪したのですが
chikuwa.jpg
ちくわ屋さんのブースで、ちくわ笛を奏でる男性。オカリナの様な優しい音色なのですが、吹いている男性のキャラも含めてインパクト大でした。

gegege.jpg
水木しげる氏の故郷の境港市からは、鬼太郎のブースが!!
ところが 全然似てない!!

gomen.jpg
土佐くろしお鉄道御免駅のキャラ「ごめんえきお君」はやなせたかし氏デザインだそうです。

notpon.jpg
遂に出会えた東京タワーのキャラ「ノッポン」.....以前、彼に会いにワザワザ東京タワーの展望台まで行ったと言うのに出会えなかったので、今日はリベンジできました。

namename.jpg
太田油脂(株)の製品「なめくじ逃げ〜!逃げ〜!」のキャラ。かなり歩き辛そうです!!

そしてお待ちかねの「山岳戦隊天狗レンジャーショー」
会場内には、おっきいお友達が大勢でした(汗)
otomodati.jpg

tengur.jpg
天狗レッドのキックが炸裂!!長いお鼻がキュートだぞ!!

teng.jpg
これが3人の戦士だ、ちなみにブルーはお姉さんだぞ(声だけ)

byby.jpg
MCのお姉さんと一緒に「天〜狗ッバイ!!」と御別れの挨拶をする大っきいお友達。(汗)


hihi.jpg
ショーに大満足の小さいお友達。

urouro.jpg
会場内を徘徊するなまはげ

ushi.jpg
気味の悪さからか、独り通路に佇むゆるキャラの姿も........

そして終了後、越後が産んだ偉大な香辛料かんずりのブースを見つけ、しこたまお土産に買い込み帰って参りました。堪能堪能!!

|

« ここは | トップページ | ドロんこ汚れ »

コメント

まぁ、素敵!
ご家族、お揃いで行かれたんですね〜(^_^)
ちなみに、「なめくじ逃げ〜!逃げ〜!」のCMソングは、タモリ倶楽部で聴きました。

投稿: 海苔巻 | 2004/06/08 12:12

うひゃ〜、こんなのがあったですか〜(@@;)
ごめんえきお君、あやしすぎ〜♪

投稿: すける | 2004/10/20 21:47

ゆるキャラ繋がりでTB送らせていただきました^^
キャラ沢山で子供も大人も楽しいイベントですね。
「天〜狗ッバイ!!」とはナイスな挨拶!(笑)

投稿: usako | 2005/03/05 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/725803

この記事へのトラックバック一覧です: 日本全国物産ピック探方:

» ごめんの駅 [Weblog -insomnia-]
2002年7月1日に、土佐くろしお鉄道「ごめん・なはり線」が開通しました。 この区間には20の駅がありまして、それぞれの駅には「やなせたかし」さんによるキャラク... [続きを読む]

受信: 2004/10/20 21:42

» 伊豆♯040 ミカリン [Lavandism]
このかわいい着ぐるみさん、伊東駅に時々出没しています。名前がずっと気になってた [続きを読む]

受信: 2005/02/28 22:06

» ノッポン [いちごバナナアイスの日々]
東京タワーのキャラクター「ノッポン」です。 ちゃんと名札を付けています。お子様の [続きを読む]

受信: 2005/03/06 23:08

« ここは | トップページ | ドロんこ汚れ »