« 水を大切に | トップページ | ドン曇り »

2004/07/22

出撃準備

明日早朝からロケな為、本日は準備の1日。
久々に、バックの中に入れっぱなしの機材を点検。
今回のロケは、某ゴルフコースの会報及び色んな印刷物製作用の撮影。コースのイメージカット有り、プレイヤーさんのUP有り、レストランの料理やお土産の撮影有りと満干全席な撮影内用なので機材が結構多かったりします。

roke1.jpg
カメラバック(TENBA995)
ストロボ(ジェネ2台ヘッド4灯)
ライトスタンド4本
バンク2つ(キミーラの中型と小型)
パラソル5本
レフ板1枚(他に小型のレフが数枚とケント紙が数枚)
延長ケーブル(20メートル)
PowerBook
ペンタックス6×7
三脚(通称 連邦の白い化物)

roke2.jpg
TENBAの中身は
NikonF100が2台(1台しか写ってないけど)
FinepixS2Proが1台(この写真を写してる)
レンズが
600mm f8レフレックス
80-200mm f2.8D
28-70mm f2.8
17-35mm f2.8-4(この写真を写してる)
60mm f2.8マクロ
14mm f2.8D
露出計
フイルム(35mmが30本 220が10本程)
電池多数
マイクロドライブとコンパクトフラッシュが数枚
フィルター(ND400とかLB−Aとか。あとゼラチンフィルターが20枚程....最近はあまり使わないんだけど)
その他(レンズクリーニングキットとか水準器とか細かい物)

roke3.jpg
物撮り用小間物バックには
リグロイン(勇気溶剤、着物の染み抜きとかに使う薬品。被写体の油やテープのノリ等を落とす)
マニキュアの除光液(リグロインより強力だけど、相手の塗料も落としてしまう)
シール剥がし液
霧吹き2つ(料理撮影時に使う。一つは油用、も一つは水用)
筆(料理に油を塗って艶を出す為)
ピンセット
カッターナイフ
各種テープ類

さらに、車の屋根には2.1メートルの脚立が載っております。


今日は移動するだけなので、今夜は温泉に入って酒飲んで寝るだけ。
明日の激務、頑張れー!!<俺

|

« 水を大切に | トップページ | ドン曇り »

コメント

やはり溶剤は勇気が出ますね! ティッシュに吸わせて...
ということでくれぐれもお気をつけて!

投稿: gow | 2004/07/22 19:30

ライトから何から全部入りなんですねえ(^^;
遠征前に温泉でゆっくり休んでくださ〜い。

投稿: too.cheap.jp | 2004/07/22 21:59

歯が溶けるほど勇気を出さないように。
今頃温泉から上がって一杯やってる所かなー?
暑さに負けないように燃料はたっぷり補給しましょう。

投稿: いたる | 2004/07/22 22:00

結局、もろもろの事情により現地に着いたのが午前1時過ぎ。
真っ暗な露天風呂に入り、缶ビールを飲んでもう寝ます。
明日は5時からお仕事さ!!

投稿: へらコブラ | 2004/07/23 01:59

好天を祈っておりますよ。

投稿: ぐらひか | 2004/07/23 03:51

このあいだのビンの正体、合点です。フォルティアを買う勇気がでました。(笑)
レッテルに「ン」だけみえていたので××ワイン:アルコール系お飲み物?とか勝手に想像をふくらませていました。
機材からもプロのハードさが伝わってきます。お仕事ごくろうさまです。

投稿: クモハ169-1 | 2004/07/23 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/1025887

この記事へのトラックバック一覧です: 出撃準備:

« 水を大切に | トップページ | ドン曇り »