« 早起きは三文の得? | トップページ | 信楽焼きの狸と »

2004/08/13

隣の家からシンナー臭いが.....

家の奥さんから聞いた話なんですが.......某掲示板でのお話。(奥さんから聞いた話なので文面は正確では有りませんが、こんな感じの内容だったそうです)

マンションの隣室の住人の話なんですが........
共働きだと聞いているのですが、よく旦那さんが日中家にいるみたいです。たまにベランダに出ていて、目が合うとすぐに家に入ってしまいます。しかも、2度程シンナーの臭いが隣室の方からしました。もしかしてシンナー中毒なのではないでしょうか?とても不安で、出て行って欲しいのですが隣室とは交流が全く無い為悩んでおります。

俺ん家の事?

1)我が家は共働きですが、私は日中自宅で作業する事も多いです。
2)ベランダに出て洗濯物を干したりもします。極稀にお隣の奥さんと目が合う事も有ります。(もちろん、挨拶しますけど)
3)撮影で有機溶剤を使う事も(油や塗料やシールの痕を落としたり)有ります。釣りの浮子を自作すれば塗料も塗りますし、ベランダで缶スプレーを使う事もあります。


ひえ〜ッお隣さん、決してシンナー中毒なんかじゃ無いですよ!!出て行けなんて言わないで〜っ!!俺は無罪だ〜!!!

それにしてもこの奥さん、日中旦那さんが家にいるだけで怪しいと思われてるみたいです。
夜お仕事をされてる方や、フリーのカメラマン等は怪しいのでしょうか???

シンナーの臭いについて、奥さんは「以前電車の中で(何処の電車だよ?)女子高生が吸っていたシンナーと同じ臭いがした。」と書かれてるそうなのですが、シンナー臭いものが全て「ラリる素」では無いなんて考えた事も無いんでしょうねえ?
お隣のご主人の趣味がプラモデル作りだとか考えないんでしょうか?(溶剤の瓶倒してこぼした事.......有ります)

とは言っても、隣室が不安になる位臭いするか〜???
この奥さんがどんな方か、何とな〜く.......想像してしまいます(怖)

|

« 早起きは三文の得? | トップページ | 信楽焼きの狸と »

コメント

日中家にいる。このことが普通にお勤めの方からすると極めて異常事態だということを私も痛感しております。時には社会人じゃないくらいの扱いも。
深夜、早朝の出入りもヤバいよね〜(笑)

投稿: Gow | 2004/08/13 22:16

私のばやい、職業柄日中家にいることが多いです。


前住んでたところのお隣さんに、「日中から中学生を連れ込んで、年甲斐も無い音楽を大きな音で鳴らして迷惑だ。」と。
中学生を連れ込んだこと:ありません。
音楽:年甲斐もなくって!?80年代のニューミュージックとクラシックを遠慮がちに鳴らしたことはありますが。

日中家にいる→怪しい→あることないこと想像が膨らむ!

日中以外に仕事してる人もいるってことわかって欲しかったです。勤め先も職業もいいましたが「?」って感じでした。

投稿: クモハ169-1 | 2004/08/19 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/1184839

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の家からシンナー臭いが.....:

« 早起きは三文の得? | トップページ | 信楽焼きの狸と »