« こんなもの | トップページ | ホヤの塩辛ゲトー!! »

2004/08/21

国際小包の中身

アメリカ人の友人から荷物が届きました。送り主はカミさんの留学時代のルームメイトの女性。
DSC00251.jpg
中身は、家の子供達やウチら夫婦へのプレゼントや写真と.......
DSC00252.jpg

........手紙でした。

実は、送り主の旦那さんは現在イラクにいます。しばらく連絡が無かった為、彼がどこに赴任しているのか?無事なのか?情報が全く有りませんでした。ニュースでアメリカ兵死亡と聞く度にビクビクしていまいしたが、ひとまず無事だと判りました。
彼と初めて会った10年以上前、陸軍の奨学制度で大学に通っていた無口な青年も、今では立派な陸軍の兵士。しかも陸軍最精鋭部隊として名高い第一騎兵師団の士官。当然任務は危険と隣り合わせです。
気になる赴任先は、バグダッド北東部のサドルシティ。任期は少なくとも来年夏まで。最も現地の情勢次第で延びる可能性も大です。

とにかく無事に帰ってきて欲しい。毎日祈る日々が続きます。

|

« こんなもの | トップページ | ホヤの塩辛ゲトー!! »

コメント

触角?
その帽子から生えてるチューブが気になって夜も眠れません。
ヘコ家のかわいいお子ちゃまが着用してる画像キボ〜ンヌ!

投稿: 兎夢 | 2004/08/24 01:51

麻薬地帯とかは別として、今いちばん
きな臭い地域ですね…。無事の任務明
けを祈ります。
我が家は横田K地の進入ライン脇にある
のですが、心なしか親の仇のような輸送
機の数が増えてうるさいっす。
段ボールの写真から、アメリカン段ボー
ルのかほりがしてくる感じね!

投稿: Gow | 2004/08/24 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/1217785

この記事へのトラックバック一覧です: 国際小包の中身:

« こんなもの | トップページ | ホヤの塩辛ゲトー!! »