« チェコビール | トップページ | 昨日の検索ワードのトップは.... »

2004/11/22

EOS20D使用雑感

約1週間手元に有ったEOS20Dですが、よく出来たカメラでした。
使用後の感想なんぞを.....
1)立ち上がりが速い。(FinePixS2Pro比較)当たり前か.....
特に1GBのCFの場合はコンバットスーツの蒸着時間並?(謎語)
でも、1GBMDの場合はS2Pro並みのかったるい速度でした。
2)シャッターのタイムラグが短い。(FinePixS2Pro比較)当たり前か.....
モデルの瞬きのタイミングに合わせやすくなりました。
3)色温度の調整とか細かい部分の調整が楽チン。(FinePixS2Pro比較)当たり前か.....
マニュアル無しでも全然平気で使えますな。
4)マニュアルフォーカスでピントは合わせ辛い!!
装着してたレンズ(16-55mmだっけかな?)が、マニュアルフォーカスで使う事を完全に無視して設計してるってのも有るけど、フォーカシングスクリーンが明る過ぎてピントの山がつかみ辛い。L玉付けると、多少評価が変わるかも知れませんが......フォーカスエイドが多いけど、位置が微妙に使い難い。個人的には5点も有れば十分かな?
5)PCとの接続はUSB2.0だけってのが嫌!!(家のPowerbookのusbが1.1のみってだけの話なんですが......)
6)お値段は、かなりフレンドリー!!(本体、ブースターグリップ、バッテリー4つ買ってもFinePixS3Proと変わらない?)
7)820万画素だし........

FinePixS3Proを触ってから考えよう。(結構気に入ってる.....買っちゃう鴨?)

|

« チェコビール | トップページ | 昨日の検索ワードのトップは.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/2030855

この記事へのトラックバック一覧です: EOS20D使用雑感:

« チェコビール | トップページ | 昨日の検索ワードのトップは.... »