« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »

2004年5月2日 - 2004年5月8日

2004/05/06

〜PENTAXを手に入れた訳〜

PENTAX PEOPLEのTB企画に参加しま〜す。

とは言えボキのカメラはASAHI PENTAX 6X7 (通称ドタペン)のアイレベルファインダーモデル。
露出計すら内蔵されていないモデルです。(露出は入射式露出計で決めるので不要なのです)
これに45mmの組み合わせは、ゴルフ場の撮影で大活躍!!
見開きページでも余裕の画質(レンズもシャープですし)、手持ちでシャッターが切れる機動性の高さ、そして壊れない(最重要)耐久性の高さ、どれを取ってもオススメカメラです。

goldens.jpg
この写真もドタペンで撮りました。

あと、双眼鏡のタンクローって伏兵もいますが、カメラじゃ無いからなー....

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黄金週間点描

gw1.jpg
東京競馬場にて。この馬糞は近隣の農家の肥料になるそうです。

gw2.jpg
某床屋さん。学生の頃にここで髪を切りたかった!!
以下、画像内の名台詞。
「せめて礼くらいはほしいものだな。」
「君の手柄にするといい。」
「生まれの不運を呪うがいい。」
「お手並みを拝見させていただく。」

gw3.jpg
首都高渋滞の原因は、紙の散乱でした。公団のランクルの中は拾った紙だらけ!!職員様ご苦労様です。

gw4.jpg
実家から持って来たコンロ。中学生の頃憧れだったコールマンのピーク1。高校生の頃買ったときは嬉しかったもんです。しかし最近はプリムスのガスコンロばっかり使っていて、しばらくお蔵入りしてたのですが、8年ぶり位に火を入れてみました。ちゃーんと火が着きました。今度オーバーホールしよっと!!

gw5.jpg
ダイノソアファクトリーのブラキオサウルスの化石。迫力アリアリです。ここはかなりオススメスポット。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »