« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »

2004年7月25日 - 2004年7月31日

2004/07/31

スキャナーに苦戦!!

EPSONのGT-9300UFを使ってるんですが、考えてみれば透過ユニット全然使ってませんでした。
ポジフイルムをスキャンすると、色が出ね〜っ!!

フォルティアのネタUPまでもう少々お待ちくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/30

本日

エマルジョンテストしようかと思ったけど、天気はどうなんでしょう?ピーカンの芝生の発色が見たいのに(+_+)040730083843.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/28

FinepixS3Pro遂に発表!!

購入決定!!

続きを読む "FinepixS3Pro遂に発表!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

只今

お客さんのPCを修復中。マカーなわたくしにXPなんざ全く判りませんぜ^^;
お客さんは、真っ赤な箱のなんたらバスターを買いに行っちゃいました。040728110411.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザーっと

降りそうな雲040728092442.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レフレックスレンズが欲し〜い

格安物件に喜び勇んで飛びついた中古のSIGMA 600mm f8レフレックスでしたが、どーもシャブシャブな描写って言うよりピントが甘い感じでした。
最初は動体ブレかと思いましたが、どうも違う感じ。
と言う訳でテストしてみました。
大型三脚に固定して、1/1000秒で写した近所の電柱。もちろん動く筈が有りません!!

syabusyabu001.jpg
判りやすい様に拡大しております。

完全にピントの芯が有りません。

レンズの特性なんかじゃ無くて、この品物自体が壊れてるみたい。と言う訳で、返品して参りました。

続きを読む "レフレックスレンズが欲し〜い"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004/07/26

FinePixS3Pro国内発表は

明後日辺りらしいとの情報(ガセ?)有り........ま、発売は年末位でしょうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/25

たーまやー

040725194919.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百日紅は難しい....

皆様お悩みの百日紅の写真
saru1.jpg
今朝、ちくっと撮ってみました。

機材は、SIGMA600mm f8 レフレックス。S2Proに付けると900mm f8,なかなか手強いレンズです。
三脚は必需品。

続きを読む "百日紅は難しい...."

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »