« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月10日 - 2004年10月16日 »

2004年10月3日 - 2004年10月9日

2004/10/08

レインボーレインボー

虹を見かけるとおおっ!!っと興奮しながらとりあえずシャッターを切ります。
niji1.jpg

で、ある日撮れたのが次の写真。。。。

続きを読む "レインボーレインボー"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2004/10/07

晴れ待ち

気持ちいい天気なんだけどなぁ。041007135432.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

ロケは

足周りを固めて041006113932.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/03

スキャナーのセッティング

先のエントリーで


どーもこのスキャナー(EPSON GT-9300UF)だとシャブシャブな画像になってしまうなぁ。

等と嘆いていたのですが、もしかしたら原因は壊れかけたモニター(ナナオ製21インチCRT)に有るのではと思い、Powerbookでモニターしてみたところ.........
あれっ?平気ぢゃん!!(珍しくクリックでデカくなります)
0001.jpg
カメラOM4Ti レンズ16mm f2.8(だっけかな?) フイルムRVP 後は全く覚えてない.......
モデル 撫でるとハッピーになる幸運のぶたさん。
撮影場所は、イチローの偉業達成で湧いているシアトルの市場、パイクプレイスマーケット。

いやー、昔撮ったポジを引っ張りだして見直してしまいました。
赤面モノのカットもあるけど、結構頑張ってるな<俺。
面白いんで、ちょこちょこUPしてみよっと。(かなりの点数があるんで暇をみてスキャンしよっと)
一応対角魚眼で撮ってるので「広角機動隊」のトラバ投げてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ草

 季節はすっかり秋。
皆様、秋桜等の撮影に余念が無い事と思います。
そんな皆様に感化されて、気まぐれでタイトルバナーを新しく花バージョンにしてみました。
さて、ここでクイズ!!
タイトルバナーに写っている花は(枯れ草に見える?)何でしょう??

判った人は手を挙げてみよう。

ちなみにこのエントリーのタイトルと写真の花は全然関係ありません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本当の空

下のエントリーに反応してくれた敦仔氏のエントリーから

師の写真がS2proかどうかも不明なので比較はナンセンスなのですが、
個人的経験則からいって、*ist DとDAレンズの組み合わせで撮る空はほとんどPLフィルターいらず。
昨日の舞浜撮影でも、銀塩用のTAMRON SP 24-135mmの空とは全く違う濃厚な空が得られました。
#SP24-135、発色がもう一息よければ最高のレンズになれるのですが…

撮影データを公開すると
カメラ FinePixS2Pro
レンズ TAMRON SP17-35mm f2.8-4DI
RAWデータをPhotoshopCSで解凍後彩度を加工。
いくら発色の地味なTAMRON SP17-35mm f2.8-4DIとFinePixS2Proの組み合わせとはいえ、かなりイメージとはかけ離れた仕上がり。
加工前の画像と比較したいところですが、どーでもいい画像な為エントリー後即座に削除してしまった故、現存しておりませんm(__)m

へらコブラの本当の空は........こーんな感じ。

続きを読む "本当の空"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月10日 - 2004年10月16日 »