« FinePixS3Proのモードあれこれ | トップページ | カーステレオ交換は »

2005/01/15

防寒対策

寒いからと言って、撮影は無し!!ってな訳にはいきません。
寒さを我慢してると、シャッターチャンスも逃してしまいます。ってな訳で、防寒対策には人一倍気をつかいます。(単に真冬でも釣りに行ってるだけだって事はナイショだぞ)

昨年末、富士フイルムのサービスに、カメラのCCDクリーニングに言った際、待ち時間にお台場のモンベルのショップに行きました。もちろん暇つぶし、の筈だったんですが、気が付いたらコイツの入った紙袋を手にしていました。
季節風がピープー吹き付ける中、下は薄手のフリースを着ただけで、一日身動きしないで釣りに集中しても、全く寒さを感じさせず、おまけに軽〜い、素晴らしいアウターでした。
ところが、せっかく買ったベンティスカダウンジャケットですが、極薄の表地と前合わせのベルクロの雄がこすれて、生地が毛羽立つトラブルが発生。(他が非常に良い為に、残念!!)
販売店に持って行った所、即座に返金してくれました。(対応してくれた店長さんは、即座に企画部にフィードバックしますと言ってましたし...)
こう言う、親身な対応がこのメーカーの良い所です。

DSCF0151
と、言う訳で、その場でアルチプラノダウンジャケットを購入。このモデルも恐ろしく軽くて暖か〜い!!
ついでに、冬場の撮影に超オススメな手袋「シャミース インナーグローブ」も購入。(スペアが欲しかったんで......)
氷点下の過酷な状況下でカメラの細かい操作が非常にし易い手袋です。

別にこの会社から何か貰ってる訳では無いのですが、対応の丁寧さや品質の良さ、何より適正だと思われる価格から、ちょくちょくお世話になっております。

|

« FinePixS3Proのモードあれこれ | トップページ | カーステレオ交換は »

コメント

あたたかそうですなあ。
アウトドアな格好の方が冬はよさそーよ。
私はいつも薄着でこまっているのですわ。
このいんなーグローブは指とか切らなくても
操作性を損なわなさそうでよさそうですなあ。

私はなんとなく殺し屋っぽいのに憧れて皮手袋をしてますがいつも外して撮影してますの。

投稿: ぴょん | 2005/01/15 22:07

TBありがとうございます。
このメーカは私もかなーり愛用してます^^
でも、フラップにベルクロは平時で使う服ではトラブルの元ですね、
山ならスグ止まって便利かもしれませんが。
これを期にベルクロの仕様を変更してくれれば良いのですが。
アウトドア系としてはコストパフォーマンスいいですね。

ちなみにカメラマングローブは今シーズンはデザイン変わったみたいですよ。
シャーミスインナーグローブも良さそうですね、今度試着してみます^^

投稿: fukuzo | 2005/01/15 22:20

いいなあ、やっぱりモンベルは僕らの味方!
ボキはジッポーオイルが使える白金カイロを買おうか、検討中。
強烈に暖かいんだよなあ。便利だし。

投稿: D@J | 2005/01/15 22:54

師匠、TBありがとうございます。
薄手のコートしか持ってないので、とても魅力的に見える今日この頃でございますよ。

投稿: さんご | 2005/01/16 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/2579800

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒対策:

« FinePixS3Proのモードあれこれ | トップページ | カーステレオ交換は »