« 春の足音 | トップページ | 連チャンの »

2005/02/15

卒園アルバム

長男の通ってる保育園は、代々卒園時の父母が、卒園アルバムを手作りするってのが習わしでした。
ここ数年のアルバムは、写真を大量にカラーコピーして、ハサミでチョキチョキ、アルバムにペタペタ........
それはそれはた〜いへんな作業。
しかも、せっかく苦労して作ったアルバムも10年後には........(歴代の父母は、カラーコピーの色が劣化するなんて考えて無かったらしい......)
ほんでもって、「今年は印刷にしましょう!!」っと言った途端、全て仕切る羽目になってしまいました。
まあ、50ページ程度、部数も20部程度、ちょこちょこっと作っちまおうと思ったモノの、写真や原稿集め等諸々の雑事に翻弄されています。
原稿、e-mailで下さいって言って、実際送ってくれた人は5人程。
後は、手書きやワープロ打ち........写真は当然紙焼き。
スキャンと打ち込みの日々、先はまだ見えませぬ!!

|

« 春の足音 | トップページ | 連チャンの »

コメント

ぐくろお様。
いやいや、PCのある環境・職場を離れてみると、
まだまだITアレルギーは沢山あるわよ。
ボキも出来るだけ協力するから、がんばりなはれ。

投稿: D@J | 2005/02/16 14:29

ご苦労様です。
きっととても立派なものができるのでしょうね。
お子様達のために頑張ってくださいね。

投稿: unamu | 2005/02/16 16:25

うなむさま
がんがりますです。(涙)

投稿: へらコブラ | 2005/02/19 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/2940597

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園アルバム:

« 春の足音 | トップページ | 連チャンの »