« 或るゴリラの1日 | トップページ | Flickrのテスト也 »

2005/03/23

耳鼻科大繁盛ちぅ

今更言うのもなんですが、今年の花粉はキツイです。
特に先週くらいからの猛攻にはもうタジタジ(死語)
今年花粉症デビューのマイスイートハニー(カミさん)を含め、家族全員で耳鼻科通いしております。
我が家の掛かり付けの耳鼻科は、普段でも結構待つんです。大体1〜2時間ほどなんですが。
ところが、先週辺りから待ち時間が尋常じゃない長さになって参りました。

本日は、16時半頃に診察券を出しにいきました。その時点で「だいたい3時間待ち」とのこと。
その後、保育園に子供を迎えに行き、晩ご飯を食べさせて、19時に電話に待ち時間の確認をしたところ「後、1時間くらいかかります」との事。
20時に耳鼻科に到着し、「どの位待ちますか?」と聞いたところ、看護婦さんは「う〜ん、40分くらいはお待ち頂くようですねぇ.....」
結局診察してもらったのが21時20分。ほぼ5時間待ち!!大学病院ならいざ知らず、単なる町医者で5時間待ちって.......

先生曰く「午前中に受付した患者さんを診療し終えたのが16時半、午後の患者さんはその後から診察し始めたんで.......」

連日、診察終了の時間は23時だそうです。耳鼻科の先生も、大変だなぁ。

|

« 或るゴリラの1日 | トップページ | Flickrのテスト也 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/3400586

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科大繁盛ちぅ:

« 或るゴリラの1日 | トップページ | Flickrのテスト也 »