« なおかつ大きなハンバーグ | トップページ | 情けない瞬間 »

2005/03/01

ムムムムムッ(鳴き声)

mumu1
私、誰だか解る〜?

mumu2
ちょっと横向きになってみる♪

mumu3
正解はカナダガン(の亜種)シジュウカラガンより首がすらっと長いのが特徴よ。

mumu4
パートナーのお食事中は、ずーっと警戒態勢。


アメリカのネバダ州リノ。その街の公園の池には、この子達が毎年渡ってきます。
ベンチに座ってると、彼らに周りを囲まれて「ムムムムッ(エサエサエサエサ)」とねだられます。
時には、服の裾を引っ張りアピールする子も。
そんな時は、近所のスーパーで安いパンを1斤(アメリカンサイズです)買ってきて、大盤振る舞い〜っ!!
至福の時でした。

そんな訳で、彼らに会いたくなると、河口湖に向かうのです。(10年ほど前から何故か10数羽住み着いている)
おお、元気だったかい?

mumu5

|

« なおかつ大きなハンバーグ | トップページ | 情けない瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/3131960

この記事へのトラックバック一覧です: ムムムムムッ(鳴き声):

« なおかつ大きなハンバーグ | トップページ | 情けない瞬間 »