« あれ?ココログ鯖のデータが??? | トップページ | サクラサク »

2005/03/08

シゴトが終わらな〜い

Blogのネタ、色々考えてはいるモノの、だらだら続くシゴトの為にゃかにゃかうp出来ません。
ってな訳で、お手軽ネタを二つほど。

その1
先日、捜し物をしてたときめっけた懐かしい写真。シゴトの合間に、どさくさに紛れて撮ってもらったモノ。
さて、間抜けツラした私の隣の美女は誰でしょう?
2005.3.8.3
答えを知ってるトン様は、回答権は無しですんで.......

その2
ペンタックスピープル天文部の方々にしか、判らないネタですが....
2005.3.8.4
懐かしの月刊天文ガイドのステッカー。
高校の天文部の合宿に行った、入笠山のマナスル山荘に、たまたま取材にきてた天ガの編集の方にもらったもの。望遠鏡を買い換えたら貼ろうと思いつつ、もう16年も放置プレイちぅ........
やっぱ買うか、望遠鏡!!(おいおい)

さて、シゴトしよっと。

|

« あれ?ココログ鯖のデータが??? | トップページ | サクラサク »

コメント

ああーそのステッカーは知っています。
自分は黄色いのを持っており、今もカメラバックに貼ってあります。
たしかタダで配っていたような記憶があります。

投稿: ライナス | 2005/03/08 18:02

叶姉妹っ!

投稿: 敦仔 | 2005/03/08 18:52

えっ、ツジちゃん? カゴちゃん?

投稿: asa | 2005/03/08 19:11

>ライナスさま
こんなもんでも、大事にしてたんだなぁ<10代の頃

>asaちゃん トンさま
マルシア似の方ですた。

投稿: へらコブラ | 2005/03/10 20:26

そういえば、この時の司会の方ってば(TT)

投稿: 敦仔 | 2005/03/11 10:52

>司会の方
このシゴトの後から数年間、年賀状が来ておりました。<冴場僚事務所から

投稿: へらコブラ | 2005/03/12 23:45

謎の美女、正解は女優の「ミシェルヨー」でした。
<007トゥモローネバーダイのボンドガール

チャンチャン♪

投稿: へらコブラ | 2005/03/14 13:19

星の匂いにフラフラ~ッと・・(笑)

おお、へらコブラさんも筋金入りの天文少年でしたか!
16年越しの物欲、今こそぜひ叶えましょう。^^;

投稿: Fuuma-mfuk | 2005/03/28 22:38

>Fuuma-mfukさま
当時所有していたビクセンの初期型ポラリス80Mには、貼る気にならなかったもんで....<天ガステッカー
16年後の自分は、天体写真欲は全く無いので、低倍率で星雲を流すのに良さそうなモノを物色ちぅ。(現在の愛機はペンタのタンクローだけ)
ドブソニアンを作った方が手っ取り早いかなあ。

投稿: へらコブラ | 2005/03/29 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/3220527

この記事へのトラックバック一覧です: シゴトが終わらな〜い:

» カメラケースのステッカー・その1 [ライナスの屋根裏部屋]
直接写真とは関係ないのですが。 カメラの移動保管にアルミケースを使用していて、贔 [続きを読む]

受信: 2005/03/27 16:33

« あれ?ココログ鯖のデータが??? | トップページ | サクラサク »