« doll | トップページ | 畝売りのイチゴが »

2005/05/02

EPSON GT-9300UFのドライバー問題

我が家のスキャナーは、EPSON GT-9300UF。
最近、フイルムをスキャンしていて気になっていたのが「EPSON Scan(純正ドライバー)でフイルムをプレビューすると、コマの自動選別がむちゃくちゃになってしまう問題」でした。<判ります?
考えてみたら、買ってきてからドライバーの事なんか気にしたこと無い!!
と、言うわけでな〜んも考えずにドライバーを(バージョンアップされていた)アップデートしたところ.....インストールされたドライバーが全く立ち上がらないorz

ちなみに当方の環境はMacOS X Ver10.3.9。
OSとドライバーの相性が悪いのか?とか前のバージョンのドライバーをアンインストールした際、何か大事なモノ(笑)までポイしちゃった?とか、散々疑いあれこれやってみたのですが.......て〜んで駄目
もう一回ドライバーを入れ直そうと、EPSONのサイトのドライバーのダウンロードページを(今日5回目位)開けて見たら、それまで全然気づかなかった一言。

【インストール方法】
  (1) スキャナの電源をオフにします。

ん?もしかして......
切ってたつもりが切れてなかったのかも。
スキャナーの電源を切り、念のためにUSBケーブルを引っこ抜いて再起動後、スキャナーの電源をオン。
EPSON Scanは、一撃で立ち上がりました。

新しいバージョンのEPSON Scanは、やはり使いやすいのでありやした<ホッ♪

|

« doll | トップページ | 畝売りのイチゴが »

コメント

あああああ、あの悪夢が師のところにも (@@;
バージョン戻してもダメ
レジストリ消してもダメ(Win)
あと何が残ってるっていうのさー!

ともあれ解決して何よりでした。
お疲れ様でした~!

ってゆかインストール関係の不具合なんとかしるっ!>EPSON

投稿: ふたまパパ | 2005/05/03 02:57

下位バージョンGT-8300UF使ってます。
こいつそもそも電源ボタンが無いっ!
ということは気づかずにアップデートということもありうるわけで。

説明書には「気になる方は電源コードを抜いてお使いください」とも取れる説明があります。
我が長野県の超優良企業だけにいま少し環境にも配慮した設計を望むところであります。

投稿: baja | 2005/05/04 08:25

ふたまパパさま
疲れましたorz
なんか、SCSI接続の機器を接続してた頃を思い出しました。

bajaさま
>そもそも電源ボタンが無いっ!
GT-9300UFにも、電源ボタンは付いてませんです。
使うたんびにコンセントを刺すのがメンドイ為、独立スイッチ付きのOAタップを使っております。
プリンターには、当たり前のように付いてる電源スイッチが、何故スキャナーには付いてないんでしょう?<EPSON

投稿: へらコブラ | 2005/05/06 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/3955575

この記事へのトラックバック一覧です: EPSON GT-9300UFのドライバー問題:

« doll | トップページ | 畝売りのイチゴが »