« RESTLESS HEART | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

2005/06/18

Musical Baton

Image of Landscape
ミュージカルバトンの存在を初めて知ったのは、一昨日の某所
要するに、「PCに入ってる音楽ファイルの容量」と「今聴いてる曲」と「一番最近買ったCD」と「よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲」を自分のblogで公開し、続きを指名した5名にやってもらうって企画。blog版不幸の手紙(おいおい)みたいなモンですかねぇ(笑)
ふ〜んと思ってたら、本日ぴ☆よんさまから御指名されちゃいました。さてさて♪

どうでもいいけど「特撮モノとかマイナースパロボ系のコアな知識はホント尊敬いたします。」っう紹介文は.......(爆)


PCに入ってる音楽ファイルの容量:3.52GB(意外と少ない)


今聴いてる曲
:.Inquisition / Colosseum II

War Dance
B000002R3CColosseum II

One Way 1993-03-30
売り上げランキング : 151,247

おすすめ平均 star
starjazz rock~
starJazz Rock
star一流半の風景

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参加メンバー(ドン エイリーやらゲーリー ムーアーやら)が、テクニックを見せびらかすだけの為に作られた感の有るアルバム。 すっごいカッチョいいけど、すっごい大人げないアルバム(笑)


一番最近買ったCD:むしまるQゴールド 歌のアルバム大全集~すてきなきみ

NHK むしまるQゴールド 歌のアルバム大全集~すてきなきみ
B000066IMUTVサントラ 中西俊博 飯島穣治 木田達実

おすすめ平均
stars人見元基。
stars人見元基がやっと歌ってくれた!
starsじみへん
stars人見元基だっ
stars好き好き!むしまるQ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本を代表するヴォーカリストと言えば、元VOW WOWのVoで、現在某高校教諭の人見元基ですが(文句有る?)NHKの子供番組でいきなり、あのシャウトが聞こえた時はビビリました。あんど次の瞬間にはAmazonで注文しとりました。収録されてる曲は、どれもNHKの子供向けの番組で流れる曲なのに、ジミヘンやら上田正樹そっくりな曲とかも有るし、親を(俺)狙って作ってるとしか思えませんorz実際問題ヤバイっすよ、このCD!!


よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲

Detroit Rock City / KISS

Destroyer (Rmst)
B000001EL3KISS

おすすめ平均
starsカッコイイ!!!!!!!!!!と思える!!!
stars「ギターキッズはこれを学べ」
starsジーンシモンズの舌は長いよなー
starsこれこそキッスの真骨頂!
starsKISSの最高傑作であることは間違いありません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10代の感受性豊かな時期にKISSに巡り会えた事を神に感謝します<大げさ
Detroit Rock Cityを聞いた瞬間、体に電気が流れました。あの体験はその後の人生を決定付けた事件だったと今でも思います。God Gave Rock & Roll to Me!!

Rescue Please / Nobody

From A Window
B00005HIJYノーバディー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青春のおもひで的アルバム。Nobodyの曲は、初期から中期の曲が好きだったなぁ。でも、予想通りジャケ写が無いズラ。まぁマイナーですから........


Dream / Van Halen

5150
B000002L99Van Halen

おすすめ平均
stars「ヴァンヘイレンは変わらなかった」
stars・・・いい。
stars無敵のヴァンヘイレン~賛否両論あるとは思いますが・・
starsハード・・ロック・バンドの面目躍如
stars通勤通学に!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同じく青春のおもひで的アルバム
サミー・ヘイガ―のVoは賛否両論だとは思いますが、自分的にはサミーが歌うヴァンヘイレンが一番歌が上手いと思う(笑)


PROMISE ME / Sandy Lam

B00005HF3Xワイルド・フラワー(野花)
サンディ・ラム

WEAミュージック 1992-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

15年以上前、当時アジアンポップスにハマリまくってた敦仔氏に聞かされて、リアクションバイトしてしまった香港の歌姫 林憶蓮(Sandy Lam)のアルバム。
彼女の歌声にメロメロになっておりました。(ああ、このアルバムもジャケ写が無いズラ)


Knockin' On Heaven's Door / Guns n' Roses

Use Your Illusion 2
B000000OSGGuns n' Roses

おすすめ平均
stars混迷の90年代の問題作
starsやりたい放題やったぜ!パート2
starsサウンド、詩
stars七色のボーカル
starsラファエロ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このバンドに替わる存在は無いと断言できる、我が儘馬鹿バンド。良くも悪くもアクセルの存在が全てだよなぁ。アクセル以外のメンバーが最近結成したバンド「ベルベットリボルバー」は、なーんかスカスカな気がするっす。


次にバトンを渡す5人(勝手にケテイします。もし良かったら受けてクダサレ)
ぐらひか巨匠@monograph 最近blog復活を果たされた巨匠、頼んます♪
too.cheap.jp仏蘭西語の先生@too.cheap.jp モノクロ写真にぐらぐらちぅのtooさま、胸のエンジンに火を付けろ♪<謎語
柱川倒っぺ@無計画的戯言系電脳異空間 音楽ネタと言えば、楽器で身上潰しちぅのアナタの出番♪ 追伸、NHC東北シリーズ優勝おめでとう!!
北さん(奇太惨)@ものろうぐ 「トンバで行こう」のデータ化、ヨロピクね♪
すずめちゃま@すずめの涙 マイスイートハニィ♪、アンタのコアな音楽趣味を見せつけるが良い!!(笑)

ぴ☆よん様へ
ちなみに最近仕込んだ最も新しい音楽ソースはコレだす。(笑)

|

« RESTLESS HEART | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

コメント

はぅあ!(ぐらぐら)

投稿: too.cheap.jp | 2005/06/19 00:21

例のモノみて撃沈す。(笑)
師匠らすぃエッセンスが加えられていつつロック中心なのが新しい発見ですな。
というかむしまるQスゲー気になるっすよ。
これ隠れた名盤なのか。スゲー聞きてぇ。

投稿: ぴょん | 2005/06/19 01:02

おおおおお~っ!
人見元基はこんなところで歌ってたのですね。
知らなかった~(@_@)
VOWWOWファンのワタクシとしてはむしまるQ、買いの一枚です。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

投稿: かぢ | 2005/06/19 08:08

>all
むしまるQのCD、取り敢えず買え!!<命令

投稿: へらコブラ | 2005/06/19 14:54

残念、時間差で受け取れなかったよー、バトン。つか既に3つもらっちゃてたんだけどね。(^^;;

で、やっぱ、Kissは「Rock'n Roll All Night」だしょー。

投稿: 北さん@仕事中 | 2005/06/19 19:28

キミのバトンもうけとったヨ(^^

結局合計5つ受け取ったわさ(w

投稿: 北さん | 2005/06/20 16:41

>北さん
普段から同じ様なことやってますもんね、アナタは。
>Rock'n Roll All Night
愚問です。bethも名曲です。
何年か前、アメリカで年越しした際、夜中のテレビでKISSの年越しライブを放送しとりました。それを見ながら、その日初めて会ったアメリカ人と「KISSは年をとらない!!」と盛り上がったもんです<遠い目
もちろん新年最初の曲はRock'n Roll All Night!!

投稿: へらコブラ | 2005/06/20 23:10

どうも、、、ご指名を戴きましたわたくしでございます。
なかなかおもしろそーなアレなんですけど、五人に渡さなきゃイケナイという重いバトンは受け取れません。
幸福の手紙以降(古すぎるな!)チェーン系のヤツは苦手なのね(^^;
ゴメンね。
でも、そのうち時間が出来たらこれにまつわるエントリをアップしたいと思います。
しかも、北さんに5人分のバトンを渡すってことで如何でせう?

投稿: いたる | 2005/06/23 23:12

>板るっぺ
指名しておいて言うのもナンですが、もうお腹一杯ってかんじです<ミュージカルバトン
先週末に一気に広がったからねぇ。さすがにアキましたorz

投稿: へらコブラ | 2005/06/24 05:21

か、書いたぞ。リンクは上手く貼れなくて呪文みたいになっちゃうので文章のみだけど。
うー、でも最近の歌って本当にわからん。ちょっと欲しいのはBen Foldsかな。家計を趣味方面に割くためには食費を減らしてダイエットせねば。

投稿: suzume | 2005/06/24 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/4611552

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» Musical baton(音楽の嗜好を振り返る) [kikka's blog : 大人になりきれない人の日記(仮題)]
mixi仲間で、こちらのblogにもコメントを書いてもらっている [続きを読む]

受信: 2005/06/19 14:27

» 番外編/好きなシングル5枚 [-勝手に推薦盤♪-]
なにやら、巷では「Musical Baton」つうのがはやっとるようですな。 音 [続きを読む]

受信: 2005/06/19 19:30

» Musical baton [すずめの涙]
既に沈静化したとされてますが、森のくまさんから渡されたのでちゃんと答えます。 PCに入ってる音楽ファイルの容量:携帯SO506icに128MB 一番最近買ったCD:LOVE 綾戸智恵 よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲 gotta fight/LOUDNESS <table  bor... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 17:38

« RESTLESS HEART | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »