« 食事ちぅ | トップページ | 滞空時間0.3秒 »

2005/08/27

ついでに洗っちゃいました

突然ですが、カメラバッグの色選びは黒が基本だと思うんですよ。
何故かと言えば、答えは簡単。「汚れが目立たないから」
だってパッドが入っていたりして、簡単にじゃぶじゃぶ洗えないじゃないですか。
もっとも、最近のお気に入り「DOMKE F-3X」とかは、そのまま洗濯機に放り込んでも問題無さそうですが.....

ところで、BillinghamPhoto Eventer Bagってのを愛用してるんですよ。キャンバス地(しかも防水)でシックなデザインは服装を選びませんし(年3回位しかスーツを着ない人なんですがorz)、見た目より機材が一杯入るバッグなんですが、カーキ色なので汚れが結構目立つんです。
使い込んで味が出て来たって見方も無い訳じゃないんですが.......フラップの部分に、踏んづけた靴底の跡が、思いっ切り残ってるし.........

ってな訳で、一緒にお風呂に入って丸洗い♪
DSCF3652
底の部分とかに、革が多用されてるんですが、ま、気にしないって方向で。。。。

某有り得る漂白剤プラスを振りかけて、タワシでゴシゴシこすると「なんとなー!!」って位、泡が汚れます。同時に、革の染料もお湯に溶け出して真っ茶色の汁が滴りやがりましたが、気にせずに湯船ですすいでしまいました。(よゐこは決してマネしちゃ駄目だぞ!!)

おお、びっくりするくらい綺麗になった♪

|

« 食事ちぅ | トップページ | 滞空時間0.3秒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/5655829

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに洗っちゃいました:

« 食事ちぅ | トップページ | 滞空時間0.3秒 »