« 残照 | トップページ | ガソリンスタンドの女の子 »

2005/09/18

第34400111回  夏が終わって涼しくなって良かった良かった記念ヘコCUP 主催いた子会

ハゼ釣りオフ。誰が何と言ってハゼ釣りちぅ。
050918115928.jpg
決して唐揚げオフては無いと思ふ。
肩が痛くて、竿が振れる状況では無いんですが、ハゼ釣りなら手首の動作だけで釣れるので、問題なっすぃんぐ♪
しかし、連休の中日の某所(某鼠島、海近郊)は、車が一杯、人も一杯。
でも、釣れたから良しとしましょう。

獲物のハゼ50匹は、帰宅後天麩羅となり、大変美味なデナーに変身してくれました。

ところで、同行の小猿1号が一生懸命捕まえていた蟹。
彼は、「唐揚げにして殻ごと(殻だけで食うところ無いんですが)バリバリ食べたい。」と騒いでいた為、何匹か持ち帰って来ました。
そんでもって、ハゼを捌いている間蟹君達は(みんな生きてた)小猿1.2号のオモチャになっておりました。
小猿「あっ、とーちゃーん、蟹逃げ出しちゃったよ〜」
父親「ぼーっと見てないで、早く捕まえろ!!」
そんなこんなで、哀れ蟹君はカラリと二度揚げされてしまいましたとさ。

その後
つい先ほど(午前5時前)、トイレに行って便座に座ってウンチョスしようしたら、廊下からカサカサカサっと、トイレに走り込んでくる小物体が!!
一瞬ゴキさんかと思って良く見ると、脱走してどこかに潜伏してたらしい蟹君ぢゃ無いですか。

あ〜、びっくりした。(ゴキさん恐怖症なんです。)



ところで、小蟹君ですが、唐揚げににしても、あまり旨く有りません。(ちょっと苦み有り)
おまけに、体内に色んな化学物質を溜め込んでいそうな気がするので、丸々全部食す事はあまりオススメできません。ま、マネするヤツは居ないだろうけど。。。

|

« 残照 | トップページ | ガソリンスタンドの女の子 »

コメント

あ、いいないいな~。
ちょっと本気なんですが、冬になったらわかさぎ釣りの仕方とそのあとのやっつけかた(からあげかフライかてんぷら)をご教授いただきたく!

投稿: だいせい | 2005/09/18 20:00

>だいせいさん
行くぞ!!

ひとまず晩秋に相模湖に出撃ケテイ。

投稿: へらコブラ | 2005/09/18 20:32

おつかれさまでした~
今日はとっても楽しかったです。どうもありがとうございます。
また、結構なものをいただき重ね重ねありがとうございます。

投稿: matsu | 2005/09/19 00:24

馬勝ったね~、ハゼ!
で、、、あのカニ、釣りあげたかった・・・・・

投稿: asa | 2005/09/19 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/5997133

この記事へのトラックバック一覧です: 第34400111回  夏が終わって涼しくなって良かった良かった記念ヘコCUP 主催いた子会 :

» 第34400111回 夏が終わって涼しくなって良かった良かった記念ヘコCUP [松籟がきこえる]
庶民の気持ちをとても素直に表現したタイトルの 釣り大会が東京湾浦安の海で行われました。 到着してまずビックリしたのは駐車している車の多さ! 三連休の中日なんだから皆さんもっと遠出しょうヨ(^^;; ... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 00:21

» 第34400111回  夏が終わって涼しくなって良かった良かった記念ヘコCUP 主催いた子会 [ASA'S NOTE BLOG]
って、まだまだ夏? じぇんじぇん暑いんですけど・・・(^^; そんな中、mat [続きを読む]

受信: 2005/09/19 01:16

« 残照 | トップページ | ガソリンスタンドの女の子 »