« 運動会の撮影機材 | トップページ | 演歌の小金沢君がUFOを撮影 »

2005/10/23

今日は登山だす

自転車で転倒してからと、運動不足がず〜と続いてしまい(最初の1ヶ月はアバラが痛くてそれどころぢゃ無かったorz)身体が鈍りきってしまいました。
そんな身体に渇を入れるべく、スチャラカ登山隊を無理矢理結成(笑)
早速昨日、出撃して参りました♪
メンツは私(へらコブラ)、小猿1号(長男とも言う)、D@J氏(嫁無き子)

051023082955.jpg
現在バス待ちちぅ

今回の目的地は奥多摩の浅間尾根。知る人ぞ知るマイナールートですが、最初の1時間の登りをクリアーすれば、後は平坦な尾根道。(小中学生の頃よく通ったルートですが、訪れたのは22年ぶり!)
ま、小学生連れでも平気でしょう。

朝5時起床、6時に前夜飲み会で痛飲していたD@J氏(嫁無き子)を拉致しに彼の実家へ。。。
今回は車を下山口の駐車場に置いて、バスで登山口に向かう作戦。(22年前、まさか自分が車で、しかも子供を連れて行くなんて、想像もしなかったよなぁ)

途中、D@J氏(嫁無き子)の自宅で荷物をピックアップ。その後、車を払沢ノ滝”駐車場(無料)に置き、バスで温泉センター(数馬の湯)まで移動。

IMG_1352
登山口は、立て札がないと結構目立たないです。

ここから1時間は急な登り.......早くも息があがってしまった私。あああああああ、運動不足orz
それでも休み休み、なんとか稜線まで登りきれました。

IMG_1354
分岐点にて。なお、この写真は、D@J氏(嫁無き子)のプライバシーに配慮し、超高度な画像処理がほどこされております。

既にこの時点で、小猿1号の「お腹が空いた」コールが始まった為、数馬峠の林道の道っ端でちょっと早めのランチタイム(10時半頃)
DSC00868
写真はすでに喰っっちまった後
飯を食べつつ、モブログでネタをうpしてると、同じ場所で休憩されていたMTBの男性から声をかけられました。
男性「HPもたれてるんですか?」
へコ「ええ。今、携帯で飯喰ってる画像をUPしたところです。」
男性「そのサイトって検索エンジンでサイト調べられますか?実は、私も自転車関係のHPを持ってるもので。」

と、言うわけでedokeiさま、HP寄らせて頂きました♪
よ〜く見たら、払沢ノ滝の駐車場を調べていたとき、そちらのサイトの「浅間尾根イメージガイド」グーグル先生に紹介されて、参考にさせて頂いてました。(笑)

DSC00869
それにしても一日いい天気でした♪

休憩後も、気持ちの良い青空の下、途中バテかける小猿に飴やらグミやらで血糖値うp蘇生させつつも、6時間以外に元気に歩き切ってくれました。
逆に大人の方が、登りでバテかけ(後に蘇生)下りでは膝が笑いかけるていたらくorz

DSC00870
ん?上川苔まで2キロ?!

小猿1号の体力を考え、予定よりちょっと手前の上川苔に下山、バスで駐車場まで戻ることに予定を変更。しか〜し、タッチの差でバスに乗り遅れてしまった為(次の便は1時間半後orz)、タクシーで駐車場に戻りました。
それにしても小猿は、山道を6時間良く歩いてくれました。頑張ったなぁ。
しかし、この分じゃ父ちゃんは、あと数年で体力抜かれちゃいそう.........頑張らないと。

3人で「下山したら温泉に入って帰ろう。」等と話していたのですが、小猿1号は車に乗った途端に爆睡。結局温泉は、近所の銭湯の露天風呂に化けてしまいました。

※今回、撮影機材は、いつぶっ壊れても惜しくない初期型IXYと携帯のオマケカメラな為、画質が極めて悪いですが、我慢して下さい。だって、重たい物持ってくのやだったんだモン。(+_+)☆\(-_-#)バキッ

|

« 運動会の撮影機材 | トップページ | 演歌の小金沢君がUFOを撮影 »

コメント

運動会に登山、お父さんは休めないですね。
今日は秋晴れ、登山には最高の天気ですね。
満喫してきてください。

投稿: nino | 2005/10/23 10:29

>お父さんは休めないですね。
いえ、今日は完全に父親の趣味に小猿を付き合わせました(笑)
天気もサイコーで、愉しかったなぁ〜♪

投稿: へらコブラ | 2005/10/23 21:16

お山&長時間運転、お疲れ様でごんす。
いやー、小生も楽しかったですわ。子どもと登るとか、そういうのは殆ど関係ないっすね。
山は山です。普通にメンバーと登って充実してたというだけ。

次もまた行きましょう。るんるん。

投稿: D@J(嫁無き子) | 2005/10/24 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/6525937

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は登山だす:

« 運動会の撮影機材 | トップページ | 演歌の小金沢君がUFOを撮影 »