« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »

2005年3月13日 - 2005年3月19日

2005/03/17

卒園式の装飾

ことの起こりは、先週の中頃。
子供の保育園の園長に、「卒園式の装飾に、写真をいっぱい伸ばして貼りたいんだけど」との依頼を受けました。
展示スペースの大きさは1800mm×3700mm、うお〜、燃えるぜ!!
ってな訳で、それからの数日間は、写真セレクト、レイアウト決め、写真の出力、さらには子供達の集合写真の撮影と、もう、やらなきゃならないことのオンパレードでした。
最終的にセレクトされた写真は、B2サイズの集合写真1点、A4サイズのスナップショットが65点。(ちょこちょこ園に通って、自分で撮影してストックしていた写真+保育師さんが撮影したネガからスキャンしたカット+α)
昨年末に導入したEPSONのPX-G920が大活躍でした、が、出力だけで一晩かかってしまいました。(さすがにB2サイズだけは外注しましたが......)

そんでもって、本日いよいよ飾り付け。
2005.3.17.1
手前の筒状の物は、体育の授業に使うマットを丸めてたモノ。後ろのパネルの大きさがよく判ります。

続きを読む "卒園式の装飾"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/16

花の命は短くて....

2005.3.16.1

続きを読む "花の命は短くて...."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組写真総集編

ペンタックスピープルの先月のお題の組写真
コメント欄で散々偉そうな解説をした割に、ショボイ作例しかトラバしなかった私ですが、今現在、組写真にかな〜り真面目に取り組んでおります。
実は、この春長男が保育園を卒園するのですが、そこの園長に「卒園式に写真をバーンと出したいんだけど」と、相談されたのが事の始まり。

続きを読む "組写真総集編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/13

今宵のでなー

北海道は函館の自由市場直送の干物。カレイとツボダイをチョイス。焼酎と合いすぎダス。明日は大本命のホッケとサンマを焼こうかなo(^-^)o050313210843.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »