« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日

2005/08/27

ついでに洗っちゃいました

突然ですが、カメラバッグの色選びは黒が基本だと思うんですよ。
何故かと言えば、答えは簡単。「汚れが目立たないから」
だってパッドが入っていたりして、簡単にじゃぶじゃぶ洗えないじゃないですか。
もっとも、最近のお気に入り「DOMKE F-3X」とかは、そのまま洗濯機に放り込んでも問題無さそうですが.....

ところで、BillinghamPhoto Eventer Bagってのを愛用してるんですよ。キャンバス地(しかも防水)でシックなデザインは服装を選びませんし(年3回位しかスーツを着ない人なんですがorz)、見た目より機材が一杯入るバッグなんですが、カーキ色なので汚れが結構目立つんです。
使い込んで味が出て来たって見方も無い訳じゃないんですが.......フラップの部分に、踏んづけた靴底の跡が、思いっ切り残ってるし.........

続きを読む "ついでに洗っちゃいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

食事ちぅ

〇肉〇食の世界。
050826153212.jpg
やだなぁ、こうやって体液ちゅーちゅー吸われるのってorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

明日の撮影の準備

職業写真家なんて仕事をしてると、被写体はホントに様々なんですよ。
毎日、花だの風景だの綺麗なお姉様だのゴルフコースばかり撮ってる訳じゃ決して有りません。
で、もって明日は、某機械メーカーの工場で、機械製品の撮影。
ホントはスタジオで撮りたいところナンですが、諸々の事情により、工場の会議室で撮影。
当然、スペースも限られてる訳で、通常のスタジオ撮影程ストロボも使えないので、有る程度はしょって撮らないといけません。(決して大きいセットを組むのがめんどくさいので、手を抜く訳では無いっすよ)
そこで問題なのが、製品への写り込み。

続きを読む "明日の撮影の準備"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/21

間口幅

通りすがりの車窓から撮影したのですが........
DSCF3542
建物前の緑の物体は、現場用レンタルトイレです。
勿論、建築足場のすぐ前に設置されていたものです。
つまり、この新築分譲住宅は、幅がトイレ3つ分位しか無いって事。


う〜む、住み心地はどうなんだろう????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »