« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月4日 - 2005年12月10日

2005/12/04

KATTA SAMBOL

って聞いて、ピ〜ンと来る人は、多分居ないと思いますが.......

鍋シーズン到来と言う訳で、今宵のでなーも水炊きだったのですが、鍋を食べるとなると、薬味、特に辛味調味料は吟味したい所ですよね。
ほんでもって、本日実践投入されたのが「KATTA SAMBOL」スリランカの調味料です。
鰹節と唐辛子とライムを熟成させたこの調味料が実に旨いのです。
辛さの後に、鰹節の旨味とライムの爽やかな風味が口中を駆け抜ける感覚!!

「カレーや、パスタに入れると美味しいですよ。」と、露天のスリランカのお姉様に言われたのですが、こりゃぁ、鍋とかうどんでも大活躍間違いなし。ハマリました。

次回、手に入れるのが大変なんですがorz

ま、某氏の近所のお店で手に入るかな?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

横浜トリエンナーレ

やっと来れた。051204121704.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »