« 白い恋人達 | トップページ | 広島での滞在時間 »

2006/02/25

時間旅行〜28年の旅〜

DSCF0227
仙台まで、牛タンを喰いに撮影に行って参りました。
ぢつは仙台は、幼少時代2年ほど住んでいた街。
当たり前のことながら、28年前の記憶とは、全く別な街に変貌してました。
通っていた小学校も、すっかり様変わりしており、唯一残っていたのが二宮金治郎像。

そんな訳で、昔住んでいた街を散策。
意外に面影は、所々に残っていて嬉しくなってしまいます。

DSCF0230
近所のお社も、すっかり新しくなっていました。そこいらにいたおばあちゃんと、しばし昔話。
思えば、この神社の狭い参道で宮城県沖地震に遭ったんだよなぁ。

DSCF0216

DSCF0215

DSCF0218

DSCF0217

DSCF0219
昔遊んでいた、原っぱや池は、全部宅地に変貌してましたが、当時住んでた家だけはまだ健在。
外壁と玄関の松に28年の年月を感じますが、それでも当時のまんまなのには感激しました。

|

« 白い恋人達 | トップページ | 広島での滞在時間 »

コメント

☆タイトルにドンピシャのカットですねぇ。さすが!

投稿: tballet | 2006/02/25 07:24

はじめまして☆mixiのコミュから来ました。

私の実家(2年前まで住んでた家です。今は祖父母だけが住んでいます。)が、小さくだけど写真に写っていてビックリでした!

仙台帰りたい気持ちになりました!

よし!やっぱ3月帰ろっ☆

投稿: kimi. | 2006/02/28 20:36

>tballetちゃま
いえいえ、帰りの新幹線なかで何となく考えたタイトルですんで......

>kimi.ちゃま
えええええっ、どの家???
ま、ひとまずはご近所さんだった訳ですね<凄い年代が違うと思うけど.......
エンドーチェーンのCMソングは、「エンドーチェーン、森のなっかまが〜やってく〜る〜っ♪」だったのは相当昔の話?

投稿: へらコブラ | 2006/02/28 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/8824215

この記事へのトラックバック一覧です: 時間旅行〜28年の旅〜:

« 白い恋人達 | トップページ | 広島での滞在時間 »