« 今日のバカチン Vol.3 | トップページ | 遠足 »

2006/03/29

イレギュラーなウェディング写真

promise
友人から依頼を受けた、ちょっと変わったウェディング写真。

もし、ウェディング写真の撮影依頼を受けた場合、式場でライトのセットを組んで撮ったり、外で自然光で撮ったりする訳ですよ。
スタジオ撮影の場合、レンタルスタジオを借りたりしなきゃなんないので、当然予算もうpしてしまう訳です。当然、衣装もレンタルしなきゃなんないので、余程の理由が無い場合は、専門のスタジオをオススメしてる訳です。

で、今回の依頼は某所で衣装をレンタルし、そこの付属スタジオで撮影してるのを横から押さえて欲しいとの事。


むむむむむ、かなりの難題。
当然の事ながら、他人のスタジオで、他人のライティングで撮ってるんですから、こちらに口出しする権限は無し。スタジオに有る地灯りのみで依頼人を満足させられる写真を、スタジオのカメラマンに迷惑をかけない範囲で撮るのは至難の業なのです。

なので、立てた作戦。
1)地灯りオンリー、もしくはクリップオンのストロボは色出しのみにしないと影がウザイ。
2)ピントかっちり、ポーズバッチリは、式場カメラマンが狙ってるので、こちらは考えない。
3)とにかく意表を突く♪

なので、ノイズとかは一切無視でISO800まで感度を上げ(でないと確実にブレる)、レンズベビーを駆使して撮ったのが上の写真。
式場のカメラマンがポージングしてるのを脇から切り取っちまいました。

こんだけ厳しい状況で撮ったのも初めてダス。

|

« 今日のバカチン Vol.3 | トップページ | 遠足 »

コメント

脇から撮るってあまりないけど逆に新鮮な構図ですねー。

と。
ヘコさんとこのココログはちゃんとコメントが反映されるのか
テストしにきました。

投稿: 兎夢 | 2006/03/29 23:40

あ、反映されてる。。。
うちは制限かけられてるくちかぁ。
しかし...めんどくさいね、コレ。

投稿: 兎夢 | 2006/03/29 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/9319243

この記事へのトラックバック一覧です: イレギュラーなウェディング写真:

« 今日のバカチン Vol.3 | トップページ | 遠足 »