« キウイの食べ方 | トップページ | 今日のバカチン Vol.2 »

2006/03/20

今日のバカチン Vol.1

この春小学2年になる長男。
最近忘れ物が多い。
先週末は、宿題のプリントを学校に置き忘れ(プリントは下校の挨拶の直前に配られたと言うのに....)その上、筆箱の中味全て(鉛筆消しゴム等)を学校に置いて来やがった。

そして、月曜の朝。
体育着と上履きを、体操着袋に入れて持たせるのだが、かなりの確率で持っていくのを忘れやがる息子。
今日は、ちゃんと持って玄関から出て行ったので、一安心。

下の息子を保育園に送っていこうと家を出ると、何故かマンションのエントランスに見慣れた体操着袋が.........

あのバカチン!!

確か、昨日は風が強かったので、風の来ないマンションのエントランスで折り紙して遊んでたとか言ってたっけ。
見ると、エントランスの隅に、折り紙と、セロテープと、何故かレゴのブロックが並べて置いてありました。
恐らく、出かけるときに昨日遊んだ物が散乱してるのを見つけ、取り敢えず片づけて行ったんだろう。
そして、一応片づけたので安心し(エントランスに放置したままなんだけど....)、その場に置いた体操着袋の事はすっかり忘れて学校へ走っていったんだろう。

教育上、なるべく怒らない様、出来るだけ褒めてあげようと考えるのだが、褒めるところが見つからないorz

|

« キウイの食べ方 | トップページ | 今日のバカチン Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/9173910

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のバカチン Vol.1:

« キウイの食べ方 | トップページ | 今日のバカチン Vol.2 »