« 今日のバカチン Vol.1 | トップページ | 今日のバカチン Vol.3 »

2006/03/22

今日のバカチン Vol.2

この春小学2年になる長男。
最近忘れ物が多い。

休日、遊びに行く際はPHSと家の鍵が入った小さなポーチを必ず持たせております。
でないと、何処へ行ったか全く判らなくなるのです。

で、昨日の朝、「○○んとこに、遊びに行ってきま〜す。」と言い残してすっ飛んでいった息子。
すると、すれ違いで、○○君がウチにやってきました。
○○君
「××(息子のこと)いる?」
ハニィ♪「あれ?たった今、○○んとこにいってきま〜すって言って出て行ったんだけど....」
早速電話してみると
息子
「今、○○ん所に行ったら、公園に行くって出てったって、言うから△△公園(ウチからは自転車で5分位の所にある大きな公園)に来たんだけど、○○居なかった....」
ハニィ♪「今、ウチに来てるよ。」

10分後、戻ってきた息子は、無事友達と遊び始めたのですが、奴は、昼頃帰って来るなり
息子「電話の鞄、無くなっちゃった。」

はぁ?(怒)

ハニィ♪「鞄、ちゃんとぶらさげてた?それとも自転車のカゴに置きっぱなし?」
息子「ずーと、ぶらさげてた。そしたら何故か無くなってた。」

はぁ?(怒)

取り敢えず、その日遊んでいた所をしらみつぶしに探してみた息子とハニィ♪.........
電話を鳴らしてみても、圏外か電源が落ちてるぞメッセージが応答するばかり。


PHSはまあいいとしても、家の鍵はまずいぞ〜!!

拳銃は最後の武器だ!!(謎語)ってな訳で、最終手段。交番に行ってみました。
お巡りさんに、鞄の特徴と中味を伝えると、「じゃあ、照会してみますね。」と電話すると、どうやら別の交番に届けられているらしいとの事。
早速取りに行ったところ、無事有りました。拾って下さった方、大感謝ですm(__)m

息子は、今更怒ってもムダなので、「外出中鞄は、何があっても絶対身体から離すな!!」と厳重注意の末、お昼を食べさせ釈放しました。

このバカチン!!

教育上、なるべく怒らない様、出来るだけ褒めてあげようと考えるのだが、褒めるところが見つからないorz

|

« 今日のバカチン Vol.1 | トップページ | 今日のバカチン Vol.3 »

コメント

”外で物をなくしたら、どうしたらいい?”
”警察に聞く!”
警察に行って見つかる!
機転をほめる!

、、、が理想だけどもねぇw

投稿: zin | 2006/03/22 10:11

「ほめてあげなきゃ いけない」 って おもうんだけれど…
ナカナカ むつかしいコト 多々ありですよねぇ (*^^?) (笑)
わがやも おこるんだけれど そのあとが わたしが やさしくなるって…
(しかったあとは フォローしとかなきゃって おもうんです)
もう 親より 上をいく 次男であります (T▽T) アハァハァ!! (笑)

投稿: カオル | 2006/03/22 11:34

>zinちゃま
奴にそんな機転を利かせるほどの脳みそが有れば、苦労は無いとおもふ。。。

>カオルちゃま
毎日毎日、今すぐ首根っこ掴んでグラグラしてやりたい衝動を抑えるためにも、奴のバカチンな行状をコソーリ公開してやることにしました(笑)

投稿: へらコブラ | 2006/03/23 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/9201583

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のバカチン Vol.2:

« 今日のバカチン Vol.1 | トップページ | 今日のバカチン Vol.3 »