« 消火器設置場所 | トップページ | 牡蠣のオイル漬け制作♪ »

2006/11/04

入間基地航空祭♪

文化の日恒例、航空自衛隊入間基地航空祭に行って参りました♪
メンツは毎度お馴染み柱川倒嫁無き子、小猿1号とわたくし。
_DSF6500
ファントムかっちょえぇ〜!
........って言うか、まだ現役で飛んでるんだ。通りすがりの自衛官さんに聞いたところ、偵察用の機体が数機残ってるのみなんだそうです。嗚呼百里新撰組orz
曰く「F-4もF-15も、コクピット座るとガックリするよ、計器アナログだもん。」だって!

今回は、小猿1号を連れてる都合上、人混みをだらだら歩き続ける訳には逝かないので、某所にベースキャンプを設置しました。
_DSF6514某所の某氏感謝多謝♪

そして、お待ちかね、ブルーインパルスの曲技飛行!!

_DSF6582-1
子連れなので荷物をかなり絞っていたんで、望遠レンズは80-200mmしか持ってかなかったんですが、やはり失敗でした.....500mm位無いと迫力が全然出ないです。なので、ちくっとトリミング済み......

_DSF6636
結構ガスってます。

_DSF6666
背面飛行ちぅ。

_DSF6695

_DSF6746

年に1回見に行く位だと、演技の流れとか全然わかんないので、動きの予想が全然付きませんですorz


|

« 消火器設置場所 | トップページ | 牡蠣のオイル漬け制作♪ »

コメント

青空に白い機体が綺麗ですね。
子連れでもいいから、行ってみたいです。
子供達の興味を動物からどうやって飛行機に向けるか…
それが問題です。

投稿: うなむ | 2006/11/04 11:10

ファントム萌え~(笑)
空自だと那覇の302空がまだ使っていた気がするのですが
さすがにもう引退なのでしょうかねえ~

ダンダラ模様のファントムで好き勝手に暴れまくる不良公務員の話は
私も読んでいました。時々コミック読み返しています(笑)

投稿: かぢ | 2006/11/04 20:30

見に行きたいっす!!
ってもう終わったのかぁ、、、
一枚目のファントム描写が綺麗
こんな事言うとむしろ失礼だけど、やっぱ上手いなぁ、、、

投稿: zin | 2006/11/05 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/12547488

この記事へのトラックバック一覧です: 入間基地航空祭♪:

» 入間基地航空祭 [Valiant Duet]
記念すべき(?)投稿100回目は映像付きです。珍しく祝日に休みが取れたので、自衛隊入間基地の航空祭に行ってきました。子供の頃、陸自の豊川駐屯地は何度か行った事が [続きを読む]

受信: 2006/11/04 12:37

» 入間基地航空祭 [Valiant Duet]
記念すべき(?)投稿100回目は映像付きです。珍しく祝日に休みが取れたので、自衛隊入間基地の航空祭に行ってきました。子供の頃、陸自の豊川駐屯地は何度か行った事が [続きを読む]

受信: 2006/11/05 02:28

« 消火器設置場所 | トップページ | 牡蠣のオイル漬け制作♪ »