« 牡蠣のオイル漬け制作♪ | トップページ | 新年初外道 »

2006/12/31

年末恒例行事、それは餅つき

毎年恒例、都内某所路上餅つき大会に参加して参りました。
あ、今年は都内某所駐車場餅つき大会だった(笑)

主催は、柱川倒っぺの御実家。今年もお世話になります!!

朝、今年初参加の嫁無き子を拾って、都内某所に向かいました。道路も空いていて、あっさり到着。

で、本日お世話になる釣り馬鹿夫婦(の御実家なんだけど、実際は....)にお礼&ワンコの出産祝いを贈呈。
なまけ者になりなさい
ラベル買いした、鳥取の焼酎「なまけ者になりなさい」我々にピッタリ♪

参加3回目の、ヘコ、ボットンの兄貴matsuさん、職場で毎年搗いてる嫁無き子、微力ながら戦力になったでしょうか?

_DSF8221
今年も、いい天気だな〜

_DSF8215
でも、ちょっと風が強かったですが......

_DSF8180
杵は真っ直ぐ振り下ろしなさい、と、ダメ出しされる嫁無き子

参加3回目の小猿1号は、今年から一人で搗きます!!
_DSF8188
数回だけど........

_DSF8282
キミもとっとと一人で搗ける様に育ってください!

塀によじ登る猿共!
_DSF8288
そして小猿共、個体数が増えると猿度が増します!おまえら、ジッとしてられないのか!もしかして止まってると死ぬのか?


ああ、楽しかった♪これで安心して年が越せます!!
_DSF8273

|

« 牡蠣のオイル漬け制作♪ | トップページ | 新年初外道 »

コメント

昨日はどーも!
また教えてね~(^^)v

投稿: asa | 2006/12/31 09:13

お疲れさまでしたー
はやりプロの写真は違う!
それにしてもいい天気でよかったですねぇ♪

投稿: matsu | 2006/12/31 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/13272439

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例行事、それは餅つき:

» 餅つき [ASA'S NOTE BLOG]
都内某所(いたるさんの実家)で伝統的に行われている餅つき大会に行ってきました~ [続きを読む]

受信: 2006/12/31 09:14

» 今年もお世話になりました~♪ [松籟がきこえる]
今年も(ん?2回目か?)いたるさんの御実家の餅搗きにおじゃましました。 それにしても、歳をとると一年は早いのだ。 今回は会場を20mほど大移動して、この銀杏の木の下で餅を搗きます。 熟練者。 もっと熟練者! 将来の熟練者・・・かも(^^;; ... [続きを読む]

受信: 2006/12/31 10:47

» 一大行事初参加! [きたろうのつぶやき日記・改]
桂川家に伝わる年末の餅つき行事でございます。 毎年のように参加しているasaさん、matsuさん、へこさん一家も参上です。 嫁は、いずれ母上の仕事をやらねばならん?と言うことで、仕込みの方法を聞いたり、外回りをお手伝いです。 。。。が。 まるではぢめてのオペ室実習生のような戸惑いと、たいして役に立たない外回りの動きが悲しい。 年ばかりくった嫁ですいませんm(__)m 少しずつがんばりまっす(◎-◎;) ... [続きを読む]

受信: 2006/12/31 20:11

« 牡蠣のオイル漬け制作♪ | トップページ | 新年初外道 »