« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006年1月22日 - 2006年1月28日

2006/01/25

FOMA D902iのカメラ機能orz

以下、携帯のキャリアがドコモじゃ無い人が読んでも、面白くないと思いますm(__)m

携帯を換えました。別に前のSO505isが壊れた訳では無かったんですが、パケット代を定額にしたいなぁーなんぞと思うようになり、「FOMAは地方に行くと全然使えない」「FOMAはバッテリー消費が凄い」etc色々な意見を一切無視して、えいやっと買ってしまった訳です。

お店でなんちゃら割引やらドコモのポイントやらを使いまくり(2台同時に買うと6000円引きだったんで夫婦で買い換えちゃったし)1台1万そこそこでした。

そんな携帯のカメラ機能。
もちろん全然期待してません。どこぞの書き込みに「今度結婚式に行く時に使いたいんですが、カメラ性能はどうですか?」質問してる人がいましたが、そんなの無理無理!!
いくら400万画素だろうが、あんなちっちゃなレンズで、あんな狭いスペースに詰め込んだカメラ機能が、まともな設計のカメラと同じになる訳が有りません。低照度な式場内で使ったりしたら、シャッター速度が遅くてブレるは、感度を上げるとノイズが出まくるは大変な事必至。
自分的には、携帯のカメラ機能は主にmoblog用。A4に引き延ばして飾るなんて事は全く考えておりません。が、しかしまあ、どんなもんか一度検証して見よっかな〜。(単に新しいオモチャをいぢりまわしたいだけだったりして....)

続きを読む "FOMA D902iのカメラ機能orz"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »