« 年末恒例行事、それは餅つき | トップページ | 一匹狼に »

2007/01/05

新年初外道

1/4野島堤防に初釣りに行って参りました♪
天候に恵まれ、風びゅーびゅー、波はどっぱんどっぱん、いやぁ今年が思い遣られる(笑)
防水のデジカメ忘れて携帯のカメラで撮ろうと思いつつも、確実に波をかぶって壊れそうなので現場での写真はナシでいいやって思うくらいザブザブでした。。。結局昼の渡船便で全員強制退去!
Gs190104b
それでも、何とか1匹まあまあなサイズが釣れたので刺身は食えるなぁ!と思ってたら、同行者がナマコを釣り上げ、複雑な顔。
えっ、いらないの?もらうもらう!!(..........食える種類なんだよなぁ)

IMGP1496
本日の釣果、アイナメは現場で活〆済み。だって刺身にしたかったんだもの。
実はナマコちゃんの水揚げは2本。小さい方は堤防の上に落ちてた(笑)

IMGP1498
ナマコちゃん、まだ生きてます。

IMGP1507
しばし遊んでみる。プリティーなおクチ、思わずちゅーは.......しないです。

IMGP1509
ぎゅっと抱きしめ握りしめると、ぐわ〜っと開くおクチ、なんか吐き出してるぞ<楽しい♪

調子に乗って遊んでたら
IMGP1537
きゃー♪お腹の中身がー、コノワタがー♪

IMGP1538
でろんっ!<楽しい♪
腸の中身の黒い物は海底の砂。ナマコのご飯ですね。

ちなみにコノワタちゃん、洗ってそのまま食べてみたらホヤみたいな味わいで大変珍味。
日本酒がんまいぜ!!
まあ、嫌いな方は絶対食べられない味わいですが.......
本体の方は、三杯酢を作ってナマコ酢に、こちらも大変美味でした。そりゃそうだよなぁ、10分前まで生きてたんだもの。


  ...............................................おまけ....................................................

IMGP1533
アイナメは湯引きにしました。
こうすると皮の部分がプリプリの食感になってんまいです。
けっこうしっかり加熱した方が、皮が柔らかくなるんだよなぁ、覚えておこっと!

|

« 年末恒例行事、それは餅つき | トップページ | 一匹狼に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/13339610

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初外道:

» 2007初釣り! [無計画的戯言系電脳異空間]
今年の初釣りは、ヘラでもバスでもタナゴでもトラウトでも無く。 海っ!! 今日は某所で新年会があり、そこにでっけースズキをどぉんと持って行こう!という壮大な計画を立てました。 その計画の詳細を書きますと... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 21:26

» 今年の初釣りは横須賀♪ [きたろうのつぶやき日記・改]
今日はね、唯一のお正月休み♪ へこさん御用達の野島堤防に、いたるさんと一緒に連れて行ってもらいました。 昨日そのためにわざわざ釣り具ランドでロッドとリールを新調したし!と、鼻息荒く渡船に乗り込んだのですが。。。 かなりのざぶざぶで、防水カメラじゃないと写真なんて撮れません(^^; それで帰ってきて撮った写真はコレ。 いたるさんが会社の新年会に行くってんで「昼のあがりになるのかー、つまんないなー{/hiyo_face... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 00:40

« 年末恒例行事、それは餅つき | トップページ | 一匹狼に »