« うなぎを捌いてみた♪ | トップページ | 地球照 »

2007/05/15

バンクが臭い

バンクとは、スタジオ撮影でよく使うストロボのヘッドに付ける布製の箱の事です。硬い光を和らげる為に使います。

で、キミーラのバンクを二つ使ってるんですが、どちらも年代物(16年前に新品で買ったのと、8年前に中古で買った物)です。
バンクは、耐熱性のナイロンの側生地と乳白色のナイロン生地で出来てるんですが、これが経年劣化のせいで、段々ゲロ臭くなって来やがりましたorz
料理の撮影の時など最悪です!
まあそれでも、気にせず使ってたんですが、置いとくと、部屋中ゲロ臭くなる始末。ならば捨てて買い換えればとも思うのですが、1セット8蔓延近い出費は痛過ぎるので却下。
なので、漂白する事にしてみた。駄目になったらその時に考えよう。
風呂の中にぬるま湯とキッチン用漂白剤とバンクを放り込んで、半日程放置したら、見事にゲロの臭いが消えたー♪
多少、内側のコーティングが剥がれましたが……
キミーラのバンクのゲロの臭いにお悩みの方(果たして何人いるか疑問だけど)思い切って漂白する?!


もし、真似をして、色温度が変わっても、ましてや壊れても当方は一切感知致しませんけど。

|

« うなぎを捌いてみた♪ | トップページ | 地球照 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/15077540

この記事へのトラックバック一覧です: バンクが臭い:

« うなぎを捌いてみた♪ | トップページ | 地球照 »