« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日

2007/03/11

春のうららのノビル掘り

昨日は、午前中小猿1号を連れて映画の試写会に行って参りました。
昼過ぎに帰宅した途端、「遊びに行っていい?」と言って飛び出してった小猿1号。
誰もいない家の中で昼寝でもすっかなぁ等と思っていると、ハニィ♪から「○川公園にいるよー!」とメールが着信。若干昼寝に未練を残しつつ、テントのペグとビニールをもって後を追う事にしました。

目的は↓
IMGP1712
ノビル

まだちょっと早いかなぁと思ってたんですが、やはり球根部分は小さ目。
でも、んまいんだよなぁ。
Imgp1715_1


スコップで全部掘っちゃうと、小さすぎる奴まで一緒になっちゃうんで、太めの茎を選んでテントのペグで周りをほじくって収穫。結構手間がかかります。
本格的シーズンはあと1ヶ月後位からかな?

味噌を付けてパクっだと、あまりに食いでが無いので天ぷらにして美味しく頂きました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »