« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日

2007/04/06

食い倒れ登山

今を去ること数日前........早い話が先週の日曜のお話。
久々に山に行って参りました。

今回の目的は、「山頂で食い倒れよう、Let'sワンバーナークッキング♪」
要するに、山頂ギリギリまでクルマで行ける某山で、いろいろ喰いまくろうと言う訳です。
しかし、言い出しっぺの嫁無き子からは、前日になっても集合時間以外全く事前説明が無い。
しゃあない、適当に準備しとくかな.........

当日の装備
コールマンのピーク1
言わずと知れた、ホワイトガソリン使用のバーナー。
100スキ
言わずと知れた、100均で売ってるスキレット(鋳鉄フライパン)
3おにぎり
言わずと知れた、登山の定番主食。
それ以外は、山の麓のスーパーで調達。(この時点でようやく何を作るか見えてきた)

で、現地付近で合流した地元在住の知人の案内で、怪しげな林道を某山山頂のす〜ぐ下まで登ってしまったので(車で)実際歩いた時間は僅か5分。。。

IMGP1745
調理中、油揚げに好きな具材をつめつめしてフライパンで蒸し焼き。名付けて巾着焼き。

IMGP1744
ソーセージ入りスクランブルエッグ。手早くできて、味も保証されています。

IMGP1743
豚バラ肉の蒸し焼き。柚胡椒を添えて食べます。
100スキを煙が出るまで熱して、塩胡椒した肉をじゅーっと焼き色をつけてから、蓋をして15分辛抱。
これがまた、ジューシーでんまい!

IMGP1746
そして、イチゴを洗う某氏。何を作るんだろう??

IMGP1749
フルーツのヨーグルト和え♪。。。山で喰うメニューとは思えません!

IMGP1751
まあ、器に問題は有りますが.........(木のお椀は、軽くて割れないんだけどorz)


消費カロリーと摂取カロリーがえらくアンバランスな登山でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »