« 焼津小川港さば祭りに行ってきた | トップページ | 都電と牛と夕日 »

2008/11/09

焼津夜のお楽しみ(はぁと)

またまた、先週(11/1)の話の続きです。

さば祭り
彼はM男らしい.........ヒゲの剃り跡が確かにMっぽい?


さば祭りをたっぷり堪能し、お腹もいっぱい、もう眠たい........って、まだお昼過ぎぢゃん。
実は前日の夜中に蕁麻疹のかゆみで強制的に目覚め、寝てない状態。しかも早朝から動物性蛋白質(魚only)ばっかり喰ってて、体調がイマイチ。
なので、早々にホテルにチェックインしてしばし昼寝zzz
数時間ほど気絶してたら、だいぶ復活できました。

本日のメインイベントは、実はこれから。
ミルク蟹漁や深海鮫漁でお世話になっている長兼丸の長谷川さんの案内で、一度いってみたかった、海賊料理 舟小屋へ行って参りました。さあ、喰うぞ〜〜〜〜〜!!

舟小屋
先ずはお刺身。ああ、シラウオちゃんと眼が合ってしまふ(食べちゃうけど)

舟小屋
でっかい金目鯛、旨っ!!
※この時点で既に酔っぱらってます。。。

舟小屋
ホタテの貝焼き。これは日本酒がベストマッチ!と、思いつつもビールを飲んでました。

※日本酒のんだら、途中で意識が途切れてたとおもふ........

舟小屋
桜エビのかき揚げ。もう、サクサクぱりぱり.........ムフフ
※無論、既に酔っぱらってます。。。

舟小屋
海賊焼き飯。特別注文メニュー。
烏賊ワタとニンニクの風味がたまらんです。もう、これだけで幸せ♪
※当然、既に酔っぱらってます。。。

さば祭り
みんな撮りまくり(笑)

この他にも、実に色々な美味を堪能致しました。
長谷川さん、ども有り難うございました!!
ああ、また行きたいなぁ<遠い眼


.......しかし、酔っぱらって撮っちゃ駄目だなぁorz
シャッター切るときの判断基準がどんどん落ちて行くのが、良く判ってしまふ。

でも、こんな旨い物、飲まないで食べられませんって!!

|

« 焼津小川港さば祭りに行ってきた | トップページ | 都電と牛と夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24071/43059712

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津夜のお楽しみ(はぁと):

« 焼津小川港さば祭りに行ってきた | トップページ | 都電と牛と夕日 »