« 本日のなまづ | トップページ | 開眼 »

2009/01/22

μ TOUGH-6000も発売なんだ......

先日μ TOUGH-8000が発売なんて書いたと思ったら、今度はμ TOUGH-6000を発売だそうです。
こちらも35mm銀塩換算で広角側が28mm相当。
画素数はμ1030SWと同じ1000万画素でCDシフト式手ぶれ補正機構付き。
防水性能は8000の10mに比べ3mだけど、釣り用カメラとしてなら問題無いレベル。必要にして十分なスペック。つか、欲しい!

この手のカメラの画素数に関しては、用途を考えれば600万画素有れば十分だと思っています。問題は、高画素に見合う光学系のレンズが付いてないと余計にアラが出てしまう訳です。ほら、高画素カメラ付きの携帯の写真が思ったほど綺麗じゃないって感じたこと有りません?

光学系はレンズ構成とか1030そっくりな気がするけど、起動時間が1030レベルなら使っててストレスはそれ程ないと思います。いいなぁ.......釣り&磯遊び用カメラとしては申し分ない!

無論、普段使いのカメラとしても申し分無いと思いますよ。

|

« 本日のなまづ | トップページ | 開眼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のなまづ | トップページ | 開眼 »