« ガサガサシーズン到来 | トップページ | 旨い!辛い!豆鼓入りラー油 »

2009/03/05

Microsoftの新検索エンジンの名前はなんでKumo?

※ネタ元はITメディアのニュース

米Microsoftは3月3日、同社が新しい検索エンジン「Kumo」をテストしているという報道を認め、Kumoのスクリーンショットを公開したんだそうです。
で、特に気になったのが↓
「MicrosoftがKumoというブランドとURLを利用していることから、Live Searchの名称を変更する可能性も報じられている。」って所。


ちなみにわたくし、e-kumo.comってドメインを持っております。

当初はkumo.comでドメイン取りたかったんですが、既に取られていたのが10年程前の話。。。当時は確か北欧辺りの金属メーカーが持ってた筈でしたが....


ザケンナよMS!!

今頃ノコノコ出てきてドメインかっさらいやがってannoy

まあ、10年も経てば様々な理由でドメインを保持出来ない状況とかも考えられる訳で、既に空いていた可能性も大なんですが.......でも、相手がMSだとナンかねぇ!

ところで何でkumoなんて名前にしたんだろ?
私の場合は、作品で雲の写真を撮ってたからなんだけども。

|

« ガサガサシーズン到来 | トップページ | 旨い!辛い!豆鼓入りラー油 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガサガサシーズン到来 | トップページ | 旨い!辛い!豆鼓入りラー油 »