« お台場に巨大人現る! | トップページ | 日食観察の準備 »

2009/07/01

登山靴を買いに.....

ここ数年愛用している軽登山靴(Dunhamのハイカット、味の素スタジアムのイベントでニューバランスの出店から格安で購入!)が、さすがに大分くたびれてきたので、新しい物を物色してました。

ちなみに私ゃ、甲高幅広足なので普通のサイズの靴だと窮屈でNG。
普段靴を買うときは、デザインとかはひとまず置いといてまずは在庫で一番デカイものから試すのが常です。スニーカーとかは29cmとか30cmとか履いてます。
しかし、登山靴だとあまりデカイと靴の中で足が安定しなくてトラブルの素となる訳です。

1211521869_161


いくつかのお店で色々試履しても合わず、最終的には「SIRIOの靴しか無いと思いますねぇ。」って言われるんで購入を決意。
ちなみにSIRIOは、3E+とか4Eのラインナップが有ります。
これで駄目ならもうフルオーダーしか道は有りません。。。が、そんな金は無いぞ!

正直四萬園以上の出費でも躊躇してしまうのですが、好日山荘が現在セール中で、全品10%オフheart01
今を逃したら買えないぞ!!

さっそく新宿の好日山荘に行って、在庫してた3E+の28.5cmを試履。
悪くないけど、小指の先が靴にちょっと当たる.......
お店の人は「革靴は履いてるうちに馴染みますから」って言うけど、小指の先の辺りとかはそうそう伸びない筈なので却下。でも、最近試履したどの靴よりも良い感じ。
次に4Eの28cmを試履。うーーーん、駄目!
でも、これ以上は在庫が無い。。。
結局、3E+の29cmと4Eの28.5cm(こっちは若干甲が低いデザインらしい)を取り寄せて貰う事になりました。無論、取り寄せに時間がかかってもセール価格でお願い(はぁと)と念を押して。

さあ、これで安心。次は他の店の在庫もチェックだ(鬼)
ひとまず新宿西口のICI石井スポーツへGO!
店員に「甲高幅広足最大サイズ」の靴を出してもらうが、尽く駄目、全く駄目!

次は秋葉原のニッピン
ここは直輸入してる商品やオリジナル品が安いお店なんですが、欠点はそれしか商品が無い事(笑)選択の自由がほぼ無いお店です。
各サイズ在庫を出してもらいましたが、やっぱり駄目駄目。。。
まあ、これでSIRIOを買うことに迷いは無くなりました。

その後、秋葉原の裏道をぶらぶらしてて、某店でSanDiscのExtremeIV16GBが1.65萬円なのを発見。
海外版パッケージ品ですが、まあまあ信用出来そうな品&値段(1.2萬円を切ったら偽物の可能性大!)だったのでリアクションバイト。

前々から購入を検討してた品ですが、靴を買う為に都内を彷徨い歩いて、結局買ったのがCFカードとは........


追記
昨日の同行者、嫁無き子が毎年富士山に登る度、プチ高山病による頭痛に悩まされているそうです。
道中、神保町で見かけた「低酸素室」の看板に反応して、低酸素トレーニングはどの位で効果が有るのかって話題になりました。
先程、好日山荘のサイトをみてたら低酸素トレーニングの話が出てた。
にゃるほど、高地に行く2週間前位から3〜5回のトレーニングで効果が期待できるんだ。この辺だと、瑞穂店で出来るぞ<嫁無き子

|

« お台場に巨大人現る! | トップページ | 日食観察の準備 »

コメント

甲高幅広足ではなく、段広甲高だなo(*^▽^*)o
俺もいつも2サイズUPup

小指のとこは伸びないけど、皮にお湯をかけて
内側から圧をかけておくと、いいよsnail

投稿: ざりがに | 2009/07/02 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場に巨大人現る! | トップページ | 日食観察の準備 »