« MacbookのHDD交換&雪豹を入れてみた! | トップページ | 100スキで炊飯 »

2009/10/05

秋キャンプ

突然降って湧いた様なシルバーウイーク。
思った通り連日高速は大渋滞でしたね。
最近テントを買い替え、張りたくてワクワクしてた知人とキャンプに行く話が持ち上がっていたのですが、やはり渋滞は嫌&混雑も嫌な訳でして、場所の選択が結構難しい。

どーせ、高速が動かないなら、高速でのアクセスが悪い場所。さらにやたらと設備が整っていない場所。(まあ、我が家だけなら林道脇の空きスペースでも無問題なんですが.....)
と言った条件で色々調べた結果、一の瀬高原キャンプ場に決定致しました。

P9220371


ここのキャンプ場、ググるとマイナスな感想がやたら目につくんですが、大概は「クルマが乗り入れ出来ない」「トイレが水洗で無い」(から臭い)「設備が整っていない」と言った感想。

おお、これならミーハーオートキャンパーは絶対に来ない筈♪

10時に自宅を出発、立川を通過するくらいまでの甲州街道は流石に混んでましたが(この時中央道は高井戸→大月間40キロ渋滞、通過時間4時間以上ww)、その後は順調そのもの。
思えば去年きのこ狩りに来た辺りだ。

国道から一の瀬高原入り口の看板を左折して、狭い舗装路(すれ違いは厳しい)をうねうね15分位はしるとようやく着きます。
さすが連休中だけあって、それなりに人はいるけど、途中橋の上から見えた川井キャンプ場辺に比べたら無人に等しい位。

当初テントを張ったら道の駅たばやままで戻って温泉に入ろうかと思ってたんですが、既に面倒くさくなって「風呂は明日、帰りがけにはいろう!」に方針転換。
まあ、暗くなるまでは、好きな事をして過ごします。
P9220395
キノコ狩り。とは言え、まだキノコ選定眼に自信が無いので、知らないキノコは食べません。

P9210355
直火OKがとにかく嬉しい!

P9220383
しまった、食べる前に撮り忘れた。
晩ご飯は、山形の馬見ヶ岬川仕込みの芋煮。で、具を食べた後は煮込みうどん。
たき火に当たりながらのむバーボンがんまい!

季節的に3シーズンシュラフだけだとちょっと寒い感じ。
ダウンジャケットを来て寝て丁度いい位でした。そろそろちゃんとしたシュラフ買わんといけないなぁ。。。

キャンプ場内には沢が2つ流れています。
P9220378
朝イチに、ちびっとフライをながしたら、ちびイワナがぴゅっと出てきて寸前でターン(笑)
来シーズンは、ちゃんと準備して釣りに行こう。

P9220387
おそらくキャンプ場の前オーナー製作と思われるバンガロー。
30〜40年位前の代物?無論今は使われていない。

P9220401
山胡桃がいっぱい落ちてた。当然拾ってきましたとも。


人気の無い、なかなか気分のいいキャンプ場でした。
11月位に、きちんと防寒装備をしてまた行きたいな。

|

« MacbookのHDD交換&雪豹を入れてみた! | トップページ | 100スキで炊飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacbookのHDD交換&雪豹を入れてみた! | トップページ | 100スキで炊飯 »