« 干し柿作り | トップページ | 自転車屋?寿司屋?? »

2009/11/22

冬キャンプ

Pb210666
某所でキャンプして参りました。


今回のスペシャルアイテムは、F君自作のティピー。

Pb210660
オールホームセンター&100均素材で出来ております。

Pb210661
ドピーカン、いい天気♪

Pb210665
たき火を囲んで宴会OK!

夜は氷点下でしたが、ティピーの中は極楽です。
前日前々日と寝不足気味だったので20時頃には撃沈(よく覚えていない)
冬用シュラフの中でぬくぬく爆睡しました。

夜中、隣で寝ていた小猿1号がゴソゴソと起きだしてきました。
テントから外に出てシッコし始めた途端、「ワオーン」と犬が吠えだしてビックリ!
....樹海の中って、野犬が群れになって生活してるんだよねぁ。
30分程したら、今度は自分もシッコしたくなりました。
テントのファスナーを開けて外に出ようとしたら、またまた「ワオーン」と遠吠えが!
しかも、今度は近いぞ。。。うーん、シッコは我慢しよう。

なんでビビってしまったかと言うと、テン場に着いた時に白骨化した大型の動物を見つけてしまったんです。ボリューム的には人に見えなくも無いくらいのサイズの骨が散乱してて、同行者と「見なかった事にしよう」と即決。

なので、野犬に襲われたらちょっと怖いぞと思ってしまった訳です。
でも、明け方頃、我慢しきれなくなって外に出てみました。
丁度隣のテントで寝てたF君も起きてきたんで
ヘコ「遠吠え聞いた?」
F君「ヤバいっすね。怖くなっておしっこ我慢してましたよ」
やっぱり!

結局目が覚めてしまったんで、焚き火を起こしつつお湯を沸かしてたら、トコトコと野犬が近づいてきました。ソフトバンクのお父さん位のサイズの雑種が2匹。。。
.....ビビって損したorz
そんなこんなで朝飯作ってたら雨がパラパラし出したので、撤収。

万全な装備だったので、寒さも感じず快適なキャンプでした。

※ちなみに白骨死体はシカでした。
気になって帰り際、周辺を捜索したら頭蓋骨が出てきたんで間違いないです(笑)

|

« 干し柿作り | トップページ | 自転車屋?寿司屋?? »

コメント

D@Jブログ見たついでにのぞきにきました。
いやー、キャンプ楽しかったですね。
ただ、焚き火して、酒飲んで、しゃべってただけだけど、
今回は場所的に誰でもOKとはいかないし、
この楽しさを共感できる仲間は貴重です。
また、おさそいしますので、ぜひ行きましょう!

いつか、雪上ティピーキャンプもやりたいのですが、
もう少し、防寒性をUPさせないと厳しいかな。
でも、その試行錯誤が楽しいのです。


投稿: ヨシヨシ | 2009/11/22 20:35

>ヨシヨシさま
今日はお疲れ様でした。
いやー、すっごい楽しかったですよ♪
ホント、ただ宴会して寝ただけなんですけどね。
しかし、あのテン場、ロケーション最高ですね。
まあ、リヤカー引いて延々上り坂は楽ではないですけど、そこがまた魅力的なのかも。
また、次回も参加希望です!

投稿: へらコブラ | 2009/11/22 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し柿作り | トップページ | 自転車屋?寿司屋?? »