« 100スキで炊飯 | トップページ | 干し柿作り »

2009/11/03

大人の階段

小学5年生の小猿1号が、大人へのターニングポイントを迎えた事を皆様にご報告させて頂く。


発毛関連の事柄を想像された方、残念、今回はその話では有りません。

ある日、学校から帰るなり、ただいまも言わずに
猿「ねえ、父ちゃん、金太の大冒険って歌知ってる?」
父「CD持ってっるぞ」
どうやら学校で誰かが歌ってたらしい。
PCのiTunesを立ち上げ、早速聞かせてみた。

かなり感銘を受けた様子の小猿1号。
ふと、iTunesの画面を見た彼が

猿「吉田松陰物語って何?放送禁止歌謡って書いて有るけど」

放送禁止歌謡ってのは、95年に発売された、つぼいのりおのアレな歌を集めたCDの事です。

父「それはもう少し大人になったら聴かせてあげる」

「吉田松陰シンガポール恋しがる」とか、意味を説明するのは面倒臭いですから。

こうして彼は、大人の階段を登り始めた訳です。

息子よ、次に君が聴きたがるであろう「スネークマンショー」も、更にレアな「ラジオ スネークマンショー」だって、更にはなぎら健一の「悲惨な戦い」だって音源は準備してあるぞ。

|

« 100スキで炊飯 | トップページ | 干し柿作り »

コメント

ヘレン笹野。

投稿: gow | 2009/11/07 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100スキで炊飯 | トップページ | 干し柿作り »