« 自転車屋?寿司屋?? | トップページ | 霧ヶ峰 車山スノーシューアゲイン »

2009/12/22

霧ヶ峰 車山でスノーシュー

Pc200746
去年初めて体験したスノーシュー
今年は本格的にやるべく、アウトレットとオークションを駆使して家族全員分のスノーシューも入手。準備万端となりました。

さあ、何処へ行こう!

ここ数日、日本海側は大雪でしたが、東京近郊のスキー場の情報をみる限りまだまだ雪不足らしい。。。
色々調べた結果、霧ケ峰辺りの標高の高いエリアなら何とか出来るかも?
と言う訳で、車山高原へひとまず行ってみようと決定。12/20の日曜日に出撃して参りました。

Dsf2687
標高2000m、現地の気温は−11度。しかも強風。。。体感温度は−15度位??

Pc200733
ほほに当たる風が痛い!!

Pc200734
暖ったかいコーヒーが飲みたいけど....車山肩駐車場の自動販売機は凍りついてました。

Pc200735
うううう、お金が入れられないorz

そんな状況なので、登山口の駐車場近辺で新雪の上を歩き回り感触を確かめて撤収。
天気は曇時々雪だったんだけど、強風で雪が舞い、一時的に視界がゼロになるコンデション、子連れで無理してもろくな事無いですから(笑)


Pc200738
なので、とっとと渋川温泉に移動して、冷えた体を解凍します。

Pc200740
うひー、極楽♪

しかし、車山高原は晴れていれば眺望が素晴らしいので、来年、天気の良さそうな日にもう一度行ってみます。

※今回の備忘録
風が吹くと、とにかく顔が痛い。フェイスガードとかマフラーとかでとにかく顔面の防寒対策をしないと辛い。

|

« 自転車屋?寿司屋?? | トップページ | 霧ヶ峰 車山スノーシューアゲイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車屋?寿司屋?? | トップページ | 霧ヶ峰 車山スノーシューアゲイン »