« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

2009/04/02

掲示板延焼

別の掲示物にまでカキコが(笑)
P4010098


そして、火元の方も微妙に更新。
P4020101
賛成者1名追加。

| | コメント (2)

2009/03/31

掲示板炎上

どこぞのBBSでは無くて、私が住んでる賃貸マンションの掲示板の話。
去年、管理会社が替わってから、掲示板への張り紙が妙に増えました。
まあ、近所迷惑だから子供のいる家庭は騒ぐなとか当たり前って言えば当たり前、小五月蠅いって言えば小五月蠅い内容の物ばかりなんですが......

某日、ダストボックスへのゴミの出し方がなってないって内容の張り紙が掲示されました。
でも、内容が微妙に事実と沿っていない。ちょっとそりゃ無いだろうって思ってたら、手書きの書き込みが段々増えてきた!!

1
何か、ゴミとは関係ない書き込みも有りますが、まあ、みんな色々不満が有るのね。

※我が市は、町中に鉄製のダストボックスが有って、そこに分別してゴミを入れるって決まりになっております。(もうすぐ廃止されてしまうんですが.......)
お陰で、ゴミ出し時間の制約は有りません。24時間好きな時に出せます。まあ、これが曲者で、近隣の市の輩が夜陰に紛れて不法投棄したり、可燃、不燃、資源、粗大ゴミごちゃ混ぜで捨てる輩もおります。(それが原因で廃止されることになった訳ですorz)


そして数日後。

続きを読む "掲示板炎上"

|

2009/03/30

またまた採集の休日

日曜日。
うだうだ起きてきて朝ご飯食べてテレビ見て.......よし、出掛けるか。

午前中は、ハニィ♪と子猿2号(子猿1号は友達と遊びに飛んでった)と野川にガサガサ&ノビル堀り。
先月より更に水位が低い野川。子猿2号のちっこい長靴でも何とか遊べます。<後に水没したけど(笑)
肝心の水揚げは、メダカ数匹エビ類10匹弱とかなりの貧果。
魚達は、水深3センチ位の枯れ草の奧に隠れてるみたいで、ちょっとガサガサだと手が出ない感じでした。まあ、我が家のペットのナマズ達のご飯+α位の水揚げは確保できたから良しとしましょう。
一方、ノビルはやはり小さめ、ヨモギも小さめ、こっちの収穫はどうも消化不良気味。
お昼を食べに自宅に戻り、午後は多摩川に行こうって話になりました。

場所は、先月白鳥の子供が泳いでいた辺り。
P2150142
先月はこんなカワイイ子達がいたけど、流石にもう居なくなってました。

続きを読む "またまた採集の休日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »