« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

2009/04/10

乗用車が安全テストで0点!

本日気になったニュース
<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず—ドイツ
※リンク先はyahooニュース、そのうちリンク切れるかも

「前面衝突テストでは9点(16点満点)、側面衝突テストでは13点(18点満点)の成績を上げた。本来ならば3つ星(最高は5つ星)評価を得ることができるはずだったが、そこに落とし穴があった。2009年2月よりユーロNCAPは安全装置の設置基準が厳格化されているが、駿捷はシートベルト着用警告装置、エレクトロニックスタビリティプログラム(ESP)が搭載されていなかった。このため、0点という史上最低の評価となってしまった。 」※同記事より引用


↓あらあら、残念だったのねと思いつつ、車名で検索した衝突実験画像。


ホントだ、意外とちゃんとしてる。
以前、中国で乗ったタクシーなんか、ドアとかぺらぺらでもっとアレな気がする。

続きを読む "乗用車が安全テストで0点!"

| | コメント (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »