« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

2009/01/17

本日のなまづ

我が家の愛玩動物、ナマズの生太郎♪<雌雄不明
ここ数日、餌をあげてないのに何故かお腹がポッコリ。
生太郎、一体何を食べたんだ??

| | コメント (0)

2009/01/15

The tengu

大晦日のネタでしたが、本日ココに載ったので、エントリーを上に押し上げてみました。
the tengu
鼻デカ天狗。
でも、The dogみたいに可愛く無いorz

| | コメント (0)

2009/01/14

恒例の牡蠣のオイル漬け作り

Oyster's oil pickle
自分を除いた家族全員がインフルエンザで引っ繰り返っている今、あえて作る必要が有るかかなり疑問でしたが......

だって、加熱用牡蠣が特売だったんだもん。。。

食べ頃は、牡蠣がオイルになじむ3〜4日後から。それまで、健康体で居られるんだろうか?

続きを読む "恒例の牡蠣のオイル漬け作り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

μTOUGH-8000

ようやくμ1030SWの後継機種、μTOUGH-8000が発売されました。
画素数が1000万画素から1200万画素にUPってのは、別に全く気になりませんが、CCDシフト式手ぶれ補正機構搭載ってのは正直悔しい。
年上の友人が、先週μ1030SWを買いに行ったものの品切れで、結局ペンタのOptio W60をご購入!
あと1週間待てばねぇ........

自分も欲しいけど、年末に新品に交換してもらってるし当分買えませんorz

| | コメント (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »