« 雪の陣馬山 | トップページ | 市道山って »

2010/01/19

和田峠から醍醐丸

今日も微妙に時間が有ったので、前回行ってみようと思った醍醐丸へ。
例によってスロースタートで10時に出発。この時点で市道山までは時間的に厳しいと弱気モード。
現在、和田峠から陣馬高原下までの国道は、法面工事の為現在通行止めです。(平成22年1月12日〜平成22年3月31日までだけど、土日祭日は通行可能&歩行者は終日通行可能だそうです)
もっとも、車で相模湖東インターから藤野駅経由で行ったので無問題でしたが。
11時入山。
植林伐採中のおっちゃんの横を抜けて、醍醐峠へ向かう登山道に入ります。

_dsf2958

南側はほとんど雪が有りませんでした。

_dsf2966
北側はこんな感じ。

アイゼンは無くても平気だけど、雪の有る急斜面はストックが有ると安心だろうなぁと思いました<当然持って行ってない!

_dsf2968

実は、買って半年未だに慣らし中の靴で行ったんですが、上りでアキレス腱って言うか踵の上の方が靴と擦れるのが気になり出しました。原因は、先日買ったインソールの踵部分が厚いため浮き上がってしまったんでは?と思うんですが、イマイチ確信が持ててません。
なので、本日は醍醐丸の山頂で踵にバンドエイドを貼って勇気有る撤退。

インソールを元に戻して再度訪れます。

インソールネタは、後日まとめて書く予定です<あくまでも予定ですが......

|

« 雪の陣馬山 | トップページ | 市道山って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の陣馬山 | トップページ | 市道山って »