« 和田峠から醍醐丸 | トップページ | つぶやき始めました。 »

2010/01/22

市道山って

”いちみちやま”って読むんだ!
_dsf2977
ずーっと”いちどうさん”って、読むんだと思ってた。

と、言う訳で撮影兼運動をしに市道山へ。
醍醐丸から市道山への道は、陣馬山辺りの道に比べると、結構判り辛く、ハードでした。
10時半和田峠駐車場着。ウダウダして11時入山。
12時醍醐丸のピークから市道山へ。
下り道が結構急。ピストンで帰る予定を急遽、市道山山頂から醍醐林道に下りるルートに変更。

_dsf2991
時間的に結構タイトだったので、山頂では弁当を食べて即下山。

_dsf2995
天気が良くて眺望は良かったんですけどね。。。

しっかし、コナラの林を歩いてると、立ち枯れた木々がかなり目立ちます。
_dsf2983
やはり酸性雨の影響?
_dsf2978

市道山から醍醐林道までのエスケープルートは、急な下り坂でしかも小石が浮いていて結構歩き辛かったです。
_dsf2996_2
けど、それよりも、最後の3キロ位延々上り坂の舗装路を登山靴で歩くのがキツかった。
なので、ピストンする方が楽だったのか、林道経由が楽だったのかは良く判らないです。
_dsf3002

さあ、和田峠から車でお気軽登山。
次回はどこに行こうかな.........

|

« 和田峠から醍醐丸 | トップページ | つぶやき始めました。 »

コメント

醍醐林道のギャランドゥ、これって許せない落書きなんですけどこれを見ると「あと少しで和田峠」っていう喜びを、つい覚えてしまいます。

投稿: まこぞっき | 2010/01/25 20:26

>まこぞっきさま
流石、あの写真を見ただけで判ってしまうなんて<ギャランドゥ
醍醐林道、昔はバイクで散々走ったんですがねぇ。。。

投稿: へらコブラ | 2010/01/26 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和田峠から醍醐丸 | トップページ | つぶやき始めました。 »